2008-09-17

BT最終話「ユメキネマ」

20080917_01.jpg


20080917_02.jpg


20080917_03.jpg


20080917_04.jpg


20080917_05.jpg


 あとで色々描いたことを後悔しそうだが少なくとも今はしたくないなあと思う筆者であった。
 「幕マス」、今度こそおしまいです。未練(パロディするのを割愛した他のエピソードとか)が無いといえばウソなのでもしかすると「帰ってきた」とタイトルの前に付けてまたやるかも(あくまで「かも」だぞ、と自分に強く言い聞かせる筆者であった)知れませんが、基本的にはこれで、今度こそおしまいです。いい加減踏ん切り付けないといつまでも描いてしまいそうで怖い。話数も本編とBT合わせて計八十八話。末広がりが重なってめでたいと言うものです。頃合でしょう。
 それでは、本日はこれまでに失礼致します。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2008-09-17

BT第七話「中村・先生」

20080916_01.jpg


20080916_02.jpg


20080916_03.jpg


 どうも「BT」は辛気臭いっつうからしくない話が続くけど、幕末を佐幕サイドでパロディしたものの続きを明治を舞台に描いているんだから仕方が無いのである。仕方が無い・・・と思うのである。仕方が無い・・・筈なのである。決して筆者の技量不足では無い・・・と嬉しいのである。面白くなかったらどうかシカトして下さいますよう一つお願い致しもんす。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2008-09-15

BT第六話「恒久的平和を願えば道は一つか」

20080915v2.jpg


 ふと思ったのだけど、もしかして今オレは九州出身者の全てを敵に回してはいないだろうか。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2008-09-15

BT第五話「ヅカ一睡の恋」

20080914_01.jpg


20080914_02.jpg


20080914_03.jpg


 これや!これがしたかったんや!これがしたかったからわては描いてきたんや!マジ?
 マジかどうかはこっちに置いといて、本編をシコシコ描いてる時からこの話を待っていたのは事実です。
 当時、「ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3995565」というMADを見つけまして、「あ、これはいずれ、「幕マス」ゆきまこ終盤を描くときにBGMにしよう」と待ってました。普通に良いMADだと思うので、是非ご覧になってみて下され。
 ふう・・・予は満足です。
 しかしそれでもまだ「BT」は続くという。何故なら次のネタが決まっていないから、という説が有力だが、当の本人は頑なにそれを否定しているらしいぞ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2008-09-13

BT第四話「上司の勧める縁談」

20080913v2.jpg


 拙作「BT」はぶっちゃけ「ゆきまこ」のために描いてるなんてこと、な、ないんだからね!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター