--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-30

『オレはロイヤルスケベ』38発目

oresuke038_01.jpg


oresuke038_02.jpg


oresuke038_03.jpg


oresuke038_04.jpg


oresuke038_05.jpg


 一時期どこぞのサークルでも「まずは基本だ!」と走りや振り向き等の作画練習会なんてものがございましたが、ありゃ確かに腕は上がるのですが、誰かさんみたいな「アニメは動くことよりもリアルタイムでネタを視聴覚的に叩き付けるところが面白いんじゃ」な人間にはなかなか大変でございますのじゃよ。
 そんなどこぞの誰かさんが、どこぞでは「よく動く」なんて言われているのだから世の中不思議です。実は、あくまでトーシロのたわごとじゃけど本当にきちんと動かすのではなくましてや動画編集ソフトのエフェクトでもなく動いているように見せる技術と言うのもあるような気がする、と誰かさんはのたまわるとか。
 なにはともあれアニメ制作ってけっこう手間がかかることもあるけど、人間一度くらいは美術の授業とかでやってみてもいいかな、と。
スポンサーサイト

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2009-09-29

塞防論再考

history200909_01.jpg


history200909_02.jpg


history200909_03.jpg


history200909_04.jpg


history200909_05.jpg


 今月はもう趣味全開です。
 いきなりですがすみません。3ページ目に「ユーラシアのアジアは女真族となった」と有りますが、正しくは「ユーラシアの覇者は女真族となった」でございます。相変わらず誤植が・・・・・・。
 中露関係史や中央ユーラシア史って語学の問題からかあんまり研究が進んでいない気がします。後者はそもそも文字がない部族がいたりするので納得ですが、ロシア語と中国語なら出来る方がもっと多くても良いと思うのだけどなあ。乾隆期なんかだと結構新しいこと言えるんじゃねうかな。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2009-09-29

物凄い身内ネタなんですけどね。

前奏23


 いつぞや、現在「SW2.0」のセッションに交ぜて頂いている会合で、とある方がパーティのイメージ動画を制作してくれる、みたいなお話がございましてな。
 あ、先にお断り致しますが、決して催促してるとか、そう言うネガティブな話ではございませんので、御寛恕下され。
 んで。
 もしそれをなされるならば、その過程で、全PCの設定画集が必然的に出来上がると思うのじゃよ。身長差や彩色、普段見えない足元や背面とかも解るようなヤツ。
 それ、わしも欲しいです。
 今思い起こすと、長いことTRPGをしているがパーティの全PCのビジュアル設定を完全に揃えたことって無い気がする。
 と言いますか、自分のキャラクターでも昔のヤツとか描こうとすると背面は描けないだろうなあ。
 第三者の誰が望んでいるものでもないだろうけど、中学のころのセッションが断片的な記憶しかなかったりすると、せめて今のパーティくらいはちゃんと記録しておこうか、なんて考えたりは・・・しませんか。つかこうへいも演劇は刹那的だから良いのであり録画する等言語道断と言ってますしな。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-28

思うままに描いてみる。

200909topf.jpg


 なんかもう描きたいように描いてたらこうなった。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-09-27

たとえばこんな「ノ○マス」はどうだろう。

前奏11


・タイトル:「天海春香のバカ殿様」or「はる姫じゃ~っ!」
 もうタイトルで大体想像がつくと思うが今お考えの通りの内容である。
 いつものメンツで時代考証ゼロのバカしっぱなし時代劇。
 那武古14万石の姫君であるところのやりたい放題の春香さんは支藩の若君こと早千代に超絶ラブい。
 早千代君は実は女なのだがお家の都合で男装。水瀬屋に奉公している下女のおやよに欲情しっぱなし。
 はる姫のツレが小姓のまこ乃丞と腰元のお雪。姫の暴走にまこの丞が右往左往してお雪はとにかくまこ乃丞に執拗にボディタッチを迫ると言う塩梅。ちなみにまこ乃丞の性別は作品全体を通じて謎。
 レズの花咲き乱れる那武古に、幕府の密命を受けてお家転覆を企む久呂井藩の手の者が忍び寄る。春香さんの浮世離れし歌声が「マ○ロス」よろしく那武古を救ったりする。
 あと家老の秋月海老守をいじめたり、教育係なんだけど教育係になっていないおあずの方とか、行かず後家の遠い親戚であるピヨの局とか。
 ・・・・・・ううむ。
 なんかいつもとやってることが変わらない気がする。
 と言うことは、やるとしたらマンガで十分なのですね。解ります。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-26

コーエーの「信長」の新作が出たらしいね。ちきしょう。

前奏10


 コーエーの「信長」の最新作「天道」が出たことを「ジャンプ」の裏表紙で知った。
 勢力圏を面ではなくヒト・モノ・カネが集積する集落単位、すなわち点で捉え、それを街道で繋ぐことで自家の影響下に置くと言うのはなかなかリアルで良いと思うがどうか。
 ウソのような本当の話で、政治学および経済学には「距離による逓減」なる概念がございましてな。
 正しく「距離による逓減」と言ったかは記憶に無いのじゃけど、要は中央政府から遠いところであるほど中央のコントロールが利かなくなり、また中央とのヒト・モノ・カネの移動量が減る、と言う話。
 なんだよ、そんなの当たり前じゃん、と思う。でも本当の社会科学って誰もが当たり前と思っていることを実証し普遍化し理論化することでもあると思うのじゃよ。
 んで。
 この「距離による逓減」(自信無いけど今回はもうこの呼称のまま行きます)は、中央政府と地方の距離を移動手段の効率性を高めることで回避することが可能なのである。ここで話は「天道」に戻る。街道を整備することは中央政府の支配力を末端まで広げる上で必要不可欠なのだ。ローマの街道もまた然り。
 そして近代に入ると、鉄道が誕生する。これによって「距離の逓減」は一段と弱まり、中央集権制に基づく国民国家を構築することが可能となるわけじゃよ。飛行機がさらにそれを進めようとしているが、移動時のコストが高すぎて海上運送を代替出来ていない。インターネットでは軍隊が運べない。今でも重要なのは鉄道と高速道路。モルトケとヒトラー。例え年間利用者数が一ケタであっても戦車運搬車や災害救急車両が通行可能な高速道路を建設し続けることに一抹の意義は有るのだ。
 そんなわけで、個人的に「天道」はすごく気になる。
 ただしコーエー者の間ではお約束になっているのだが、発売直後はバグが有ったり、ちょっと待てばパワーアップキットが出たりと、リスクが少なくない。あとパソコンで遊ぶと無制限にやってしまう危険もなきにしもあらずなので、ゲーム機に移植されるのを待つのもアリ。それ以前にはたして「天道」がゲームとして面白いのか、前評判をしっかり聞いておくことも重要かと思うのじゃよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-25

さて、次だ、次!

前奏08


 さて、しばらくのんびりしましたし、そろそろ次の作品に取り掛かろうかと思います。
 平均制作期間を考えると、デビュー一周年の作品になるのではないでしょうか。
 一部初心にかえりつつ、同時に何か今までやってなかった方向性にもチャレンジしてみたいと考えています。
 考えるだけなら、タダ。
 ゆくぞ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-24

ああー楽しいー!!

20090923.jpg


 本州の戦いも終わったことだしちょっとまとめてみようかな、と思った次第ですじゃよ。
 そしたらこれがまあ楽しい、楽しい。
 クオリティと外部評価を求めてやるのもいいけど、やっぱこう言うオナニーをする時間も同様にわしにとって大事な一時だと改めて感じました。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-09-22

柳生の剣は活人剣。

20090922_01.jpg


20090922_02.jpg


 先ずは前回の訂正から。2コマ目の「風邪」は「風」の誤植でございます。画像中のテキストなので修正するのに手間がかかるし、文意は通じると思うのでこのままで失礼致しますわん。
 そう。三分程足りないのだ。
 悲しみを乗り越え、行け、真兵衛。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-09-21

それを言ってはいかん。

20090921.jpg


 そう言うことは、言っては、いけません。
 志村は後ろと言われても後ろのトラブルを回避できないのではありません。回避しないのです。
 そんな感じの秘剣です。すんまそん。「真兵衛」だから仕方が無いとも言えましょう。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-09-21

秘剣、青い鳥返し、炸裂。

20090920.jpg


 実際三倍もの刀身なんかまともに振り回せないですじゃよね。
 そこはそれ、「真兵衛」と言うことで。
 果たして真兵衛は青い鳥返しを破ることが出来るのか。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-09-20

別名「ゆきまこ道中膝栗毛」。いや違うか。

20090919.jpg


 ちなみに「七番勝負」だとお伴は乱波の類だったかが二人であったように記憶しています。
 となると、やはりここでもお伴に美希も子を得て三人旅にするべきなのでしょうか。
 でも二人と三人だと、コマごとの人物配置の難易度が全く違う気がします。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-09-19

そしてまたこの話。

20090918.jpg


 イエーイ!「真兵衛」です。
 やっぱこれはいいなあ。何が良いってもう完全に自分の描きたいように、なるべく多くの人に楽しんで貰おうとしないとろが良いなあ。
 いや、あれはあれで楽しいのですが、やはり三ヶ月も続けるとたまにはこう言うことをしたくなるのですじゃ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-09-18

そんなこんなで完成です。




 完成です。
 今回はじめてエンコード後のビットレートが600以上になってしまい、ちょっと焦りました。
 尚、毎度のことですが、あくまでこの動画の作者であるタ○ミツPと、このブログの管理人であるminoは別人格と言うことで、ブログの話は「ニ○ニコ」界隈ではノータッチで、何卒お願い申し上げます。
 さて、寝るか。
 ああ、やっと仕上がった。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-17

前も書いたけどそう思う。

20090916.jpg


 特にバンド。文字通り無音の状況に伴奏と歌の両方を創出する。
 バンドのPVって好きなのじゃよ。たまに妙な小芝居かましてたりするけど、口パクであろうともしっかりと歌詞を伝えようとする姿は美しい。
 じゃあお前もPV系の動画を制作するならば、そう言う風にしたら。
 したいけど、歌っている姿だけを延々と、飽きないように、しかもなめらかに動かすと言うのはものすげえ大変だと思う。
 その上わしは贅沢もんだから、どうしても笑って欲しいと思う。
 すると、大体あんな選曲になるわけですじゃ。
 何が言いたいかと申しますと、ぼちぼち完成なのですが、今回もどうかお手柔らかにお願いします、と。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-16

やっぱりパロディでも最初に何をしたか、って大事なのかも。

20090915.jpg


 編集終盤につき、毎度のことながら妙にダウナーだったり。
 完成度に対する不安と同時に、作品とバイバイすることへの物悲しさとか、なんか色々と。
 特に今回は九月からどえらいことになったので、描き込みが満足なものかどうか。人様と一緒に何かさせて頂かなくて正解。ここだけは自分で自分を褒める。よくぞ誘惑に打ち勝った。褒美に連休中は気が向いたら何かコーエーソフトを一本買ってやりまくることを許す。
 それはともかく。
 適当に音楽聞きながら「アイマス」絵を描いていると、大体70%ぐらいの確率で帯刀してるのは気のせいか。
 やっぱりあれか。「幕マス」がまだ尾を引いているのか。
 最初にそれなりのボリュームを持ったパロディがあれだったからか、どうも「アイマス」を描こうとするとジャパニーズサムライのイメージが脳裏を横切ったり。
 自分の作品が好きとかそう言うんでなく、インプリンティングに近いような、そんな感じです。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-15

一通り並べたぞ。

20090914.jpg


 さあ、ここからがさらに苦行ですじゃよ。
 何度も何度も見なおして、何度も何度もタイミングを調整する。
 正気を保っている内に言うべきことはちゃんと真に伝えておこう。愛しているよ、真。そして上掲拙画に至る。
 ところで。
 今日、町中で靴の紐がほどけっぱなしで歩いているあんちゃんがおったのじゃよ。
 そんなに人どおりのある通りじゃないのに、結び直さなかった。
 おいおい、あぶねえなあ。まさかかっこいいと思っているのか。それとも気付いていないのか。
 と、ここでふと考えたのじゃけど、靴ひもがほどけてしまった場合、人どおりの少ない路地であれば端によって結び直す人いらっしゃいますか。わしは結び直します。
 やや人目に付くので恥ずかしいけど、①安全性②ほどけているみっともなさ、の二点から結び直します。
 でも、改めて思うに通りで靴ひもを結び直している人ってあんまし見たこと無いのね。
 もしかしてわしだけ!?

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-14

読み返してみたらちょっと不安になったので。

20090913.jpg


 もし御不快の念をお抱きになられましたならば、平にご容赦下さいませ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-13

だよね。

20090912.jpg


 するもんじゃねえな。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-12

作画が終わったのでちょっと斜め横にトんだ話をしてみる。

07_後奏43


 いやあ、終った、終った
 でもこれから並べるんじゃよね。
 まあ、今回は一身上の都合により省エネ作画が目立つ気がするので、多分いつもより楽だろう。
 ああ、ウィスキーがうまい。ウィスキーさえうまければ世はなべてこともなし。
 さて。
 気持ち良く酔いが回ったところで聞きたい。まこまこりんの靴下は臭いか否か。
 多分臭い。まずはそう考えるだろう。しかし、まこまこりんはもっと女の子っぽくなりたくて仕方がないのだ。素敵だね。と言うことは、意外にそう言うところには気を遣っているんじゃなかろうか。
 いや、気を遣っているんだけど日々の生活やファッションのせいでどうしても蒸れてしまい、臭い、と言うのはどうか。凄いな今宵のわし。天下を盗る器か。
 まこまこりんが24時間テレビとかでつい換えそびれた凄まじい臭いの靴下を、こう、香炉に押し込んで床の間に置き、雪歩と一緒に薄茶などどうか。
 はあー、たまらん。蘭奢待顔負け。
 等と書いていたら、ふと「ソックスハンター」なる単語を思い出したわしであった。はいはい、移動射撃キャンセル移動キャンセル移動。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-11

なんだなんだ、おい、手描きブームの到来かっちゅーの。

07_後奏32


 おいおい、最近の「ニ○マス」って手描きが多くね?
 しかもあれか、もうカラーだったりアニメだったりするのは何の取り柄にもならないってか。
 ぎょひぇー。いわゆるプレイ動画を使用したPV系の技術インフレとは違う次元だからこそ選んだこのジャンルにも、同じ傾向が生じようとは。
 うーん。一視聴者としては嬉しいことこの上ない傾向だが、同じ土俵におる身としてはなかなかスリリングな展開ですな。
 勿論「ニ○マス」はマイリストと再生数だけが作品の価値を決めるのではない!と言うのは解っちゃいるし、実際バカウレの作品よりも「2万PV以下限定」の方が味わい深い時も有るけど、こうなると「お前の作風に対してより上質の代替物がどんどん出て来る中でお前が出来ることってなんじゃい」と考えてしまう。
 そうなると、やっぱり生き残るミソはオリジナリティなんじゃろうか。このPでないとこの作品は完成しない!と思わせるような。特に手描きはオリジナリティを強く求められる。
 ただオリジナルなだけじゃなく、しかもそれが味わい深くないとただのイレギュラーとなってしまう。小学生の落書きと和田誠のイラストの違いってそこだろう。ずいぶんひどいこと言ってるな、わし。無論、和田誠のデッサンの狂った絵は、氏がモノホンの画力を持っているからこそ出来る芸当であることは重々承知しておりますのじゃよ。てかファンです。
 ぐだぐだと書いてみましたが、とりあえずあくまで趣味の範囲でまったりほてほてとやっていきたいと思います。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-10

ぼっとしてズサってとてつもなく優秀なMSじゃなかろうか。

07_後奏09


 相変わらず「アクシズV」の話なんじゃけどね。
 ズサがすんげえ手ごわい。
 デラーズを倒したらハマーンがやって来た。初期配置でオデッサ占領しやがった。
 奪還すべく攻め込んだら、まあなんともズサが強い強い。
 オデッサに侵攻して2ターン目には、爆撃機になってやって来る。
 そしてこちらのアウトレンジからどかどか爆撃しよる。
 接近して反撃しようと思うと、また凄い速さで引き返す。
 補給して、またやってくる。
 言うなれば超高速重装甲爆撃機。しかもコストパフォーマンスが良いからめちゃくちゃ量産してやがる。
 ううむ。このゲームでの扱いはともかく、ズサの開発コンセプトって実はとてつもなく優れているんじゃなかろうか。
 とりあえず開発したての試作四号機「ガーベラ」にジェリドを乗せて一人悦に入るわしであった。ジェリド好きだ。オールドタイプの代弁者だと、わしは思う。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-08

音響の調整をしました。

06_練馬大根な33


 音響の調整を済ませました。
 作画の方も、次からいよいよスタッフロールに入れそうです。
 ただ、最後の最後にちょこちょこと動く部分が有ったりして、なかなかしんどそうな気もするのじゃよ。
 前も書いた気がするけど、アニメって焼き物に通じるところがございましてな。とりあえず経験で「このタイミングでこの枚数描いて、ここは抜くかオバケにするか」とか考えるのだけど、実際に並べてみたら全然足りなかったり、逆に予想以上に面白い動きになったりしましてな。
 早く並べてみたいけど、並べてから「うあっ」となって、追加カットで済むならまだしもどうにもならなかったりしたらどうしよう、という不安が無いと言えばウソになる。
 動画チェックをするのが一番なんだけど、個人制作だし、あれはあれでちょいと手間がかかるのでご勘弁。集団制作だと、作画が終了しておらず手が空いている編集に「これ、チェックして貰えないかな」と無理を頼んでしまうことも可能かも知れんが。
 他の手描きアニメのPはどうしてんのかなあ。プロの人だともう動画チェックをする必要も無いのじゃろうけど。一度手描きアニメPの皆様にご教示願いたいものですじゃね。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-08

その後の「アクシズV」。

06_練馬大根な19


 ジオン公国でクリアしたので、続いて連邦でプレイ。
 ガンタンクが出来た時の心強さったらないな!!
 その後ガンダムと陸戦型ガンダムがロールアウトしたら完全に勝負あり。
 そんな風に連邦のMSのバケモノぶりを堪能していると、妙に弱っちいジムの登場。
 ジムが弱過ぎる気がする。だってグフと対等に戦えないんだぜ。量産型って本当は先行の機種よりも優秀でなきゃいけないのだが、ガンダム世界だと量産型とはすなわち粗製乱造型の意。でも弱過ぎる。
 コストのことを考えると爆撃機の方が使えたりする。あれか、ジムって戦時急造の期待なのか。
 基本的にはガンダムタイプを集中運用して、それを安価なユニットでエスコートしている。
 この、一機でもやたら強いけど集中運用して初めて爆発的な攻撃力を発揮するあたり、ガンダムってタイガー戦車っぽいよね。てことはロシアに攻め込むとトラブッて動かなかったり?そう言えばジムには寒冷地仕様がありますわいな。
 とりあえず、ガンダムの強さが面白いです。
 現在は一年戦争を終え、デラーズ相手にレビルをアレックスに乗せてキリマンジャロを攻略中です。将軍強いです。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-07

腹いっぱい食って四人で2500円。

06_練馬大根な16


 とある中華屋で、腹いっぱい食って、グラスで紹興酒付けて四人で2500円。
 わし、満足。
 味付けも日本人好みだし、やはりがっつり食べる宴会にはこの店だな、と再認識した。
 ところで、実は丸鳥の揚げ物以降、脳内でまこまこりんと一緒だったことに、残りの三名は気付いていたのだろうか。
 さてと。おなかいっぱいゆめいっぱいで就寝と参ります。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-06

あんまりここで他Pの作品について語るのもどうかと思うけど、今回は別格で。

06_練馬大根な14


 いやはやまったく何と申し上げれば宜しいのでしょうか。
 先ずはご覧あれ。
 「http://www.nicovideo.jp/watch/sm8143857」
 くっ、くっ、く○ふねPだーッ!!(某「無双」の呂布出撃時ムービーのノリで)
 前作で完全に惚れ込んだわしです。欣喜雀躍ですよ。
 前作の紙芝居から、今度は完全にアニメとは。
 抜群のセンスですよ。こればかりはどう腕を磨いてもマネ出来ませんよ。
 嬉しい。楽しい。有り難い。
 ああ、面白かった。
 でも、今度からく○ふねPと同じ土俵に立たなきゃいかんわけじゃよね。
 特に手描きPは少なく、ましてやアニメのPなんてTFPで「アニメをやっているPの名前、五名挙げなさい。さあ走って!」と関口宏やらにせかされてもおかしくないぐらい少ない。
 ひえー。
 どうしよ。「架空戦記」に引っ越そうかなwいや、「架空戦記」の方が楽だ、と言うのではなく、母集団が多くて且つわしに出来そうな他ジャンル、と言う意味で。
 先日とあるPから「お前のノ○マス、いっぺん見てみたい気もするな」と言われたし、そろそろジャンル変えを試みるのも良いかも知れん。
 あー、でもやっぱりわしのレベルでは逆に母集団が小さいところでこそなんとか存在を確認出来ると言う面も有ると思うので、がんばります。
 何はともあれ、く○ふねP、ファンです。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-05

簿記の勉強会が終わりました。

06_練馬大根な09


 おかげさまで無難に終わることが出来ました。
 正直細かい仕訳は良く解らないが、概説書を読んで最初に抱いた「何で複記式でないといかんの?」と言う疑問は解消されました。
 なるほど。簿記は専門職だわ。会計は算盤が弾ければ出来ると言うものではないな。
 長束正家を秀吉が欲しがったのも良く解るのじゃよ。
 ところでりっちゃんは簿記三級とか持ってそうだよね。ピヨちゃんが事務所の会計をしているのってあんまりイメージが沸かな・・・おや、誰か来たか?

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-04

気付いたら作画の終わりが見え始めていたとか。

05_街の27


 何だかんだで今回も、やっとこさ作画の終わりが見えてきました。
 七月辺りから急に忙しくなったのでどうなることかと思いましたが、ポジティブな意でどうにかなるのではないでしょうか。
 忙しかったからクオリティは保証しないぜ!なんて言うのはカッコ悪いけどアマチュアだから言います。
 こんなマネが出来るのも、いざと言う時は全部自分で責任を負うことが出来る個人制作のありがたさだよなあ。
 とても「おたのしみに」とは申せませんが、完成したら今回もご報告させて頂こうかと思います。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-02

「アクシズの脅威V」をクリアした。

05_街の22


 SLG好きのガノタにはたまらない『ギレンの野望』シリーズの一つ、「アクシズの脅威V」をジオン公国でクリアした。
 以前「ジオンの系譜」をプレイした時、しくじってゲルググ量産化計画にゴーサインを出す前に第二部に入ってしまい、ドムでアッシマーの相手をしたりザクⅡF2でメッサーラの相手をしたりと苦戦。ビーム兵器が欲しかったのでアクトザクを量産した。ハイザックの開発プランが出るまで本当にマゾゲーだった。ヌルゲーマーのわしにはとても辛かった。
 で。
 今作ではそのバグが取り払われたと聞いたのだが、どうやら初期ゲルググの開発が終わる前に一部をクリアしてしまったのがいけなかったのか、待てど暮らせどゲルググ量産化計画が提案されない。
 悔しかったので毎ターンごとにビグ・ザムを生産。最終的には宇宙と地球に合わせて7機のビグ・ザムを配備した。
 そしてアイナとギニアスをビグ・ザムに乗せる。サハリン家のメンツ丸つぶれか。
 いやもう強い強い。
 ビグ・ザム5機を横に並べてMAP兵器の弾幕。
 気づいたらハマーンのキュベレイがずたぼろになっていた。
 結局「逆シャア」期までビグ・ザムが主力だった。つーか、ビグ・ザム量産の暁には囮用の廉価ユニットとMAP兵器で倒し損ねた敵エースを叩くための精鋭ユニットが数体有れば十分。
 ビグ・ザムがロールアウトすればあとはパワーゲームだった気がします。あとはNTでもないのにキュベレイにトップを乗せてキャッキャしてました。良ゲーだと思います。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2009-09-01

ファミレスでメシ食ってたら高校生がいっぱいいた。

05_街の17


 先ずは前回の訂正を。何箇所かAとBが逆になっていたので直しました。
 さて本題。
 今日は「たまには昼メシにも違う刺激を」と某ファミレスへ。
 禁煙席と喫煙席のどっちにするかと言われた。
 酒は好きだが煙草はやらないわし、出来れば禁煙席を望む。
 要望は通り禁煙席へ。
 そしたら周囲の大テーブルが女子高校生と男子高校生の二大グループに占拠されており、とてつもなくうるさかった。
 ちくしょう。副流煙は吸いたくないし、静かにメシは食いたいし、どうすりぇええのじゃ。
 とりあえず、明日はファミレス以外で食おうと思う。
「へへっ、プロデューサー、お弁当作りましょうか?」
 上記の脳内設定でコンビニ弁当とかな。あれ?なんでだろう、視界がぼやけて・・・。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。