--------


2011-05-31

『オレはロイヤルスケベ』58発目

oresuke058_01.jpg


oresuke058_02.jpg


oresuke058_03.jpg


oresuke058_04.jpg


oresuke058_05v2.jpg


 情報と言うのは、単に発・受信するだけでなく、発・受信されていること自体が知られると、一気に広まり、そこから自然と情報が更に拡散されていくような気がするのです。
 面白いけどマイナーなブログがあるとし、そのブログが存在することが広く知られると、あとは宣伝みたいなことをしなくても自然とメジャーになっていくとか、そんな感じをイメージしてます。または種を植えても見えないから土の上に何かされちゃうかも知れないけど、苗木が見えていれば気にしてくれるんじゃないか、とか。情報を可視化すると色々とポジティブな影響が出る気がします。
 長期的な情報戦略を考えると、完全にマイナーな状態で始めるよりは最初からある程度広めておいた方が波及効果に期待出来るんじゃなかろうか、とか考えて描きつつ、基本的にはいつもの通りです。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2011-05-30

中国近代温泉史

history201105_01.jpg


history201105_02.jpg


history201105_03.jpg


history201105_04.jpg


history201105_05v2.jpg


 中国の温泉の話です。
 歴史性と言うのは、意図的であるか否かに関わらず、湯けむりのように消えやすい気がするのです。
 特に歴史性が無くても楽しめてしまうようなものの場合、歴史性を維持しようとすればかなり頑張る必要が有り、それはするべきことだと思います。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2011-05-29

爽やかな色合いの季節になって参りましたな。

201105topf.jpg


 目に入るものの色彩が爽快な季節になってまいりましたな。
 風景が爽やかだと、そう言う感じのギャルが好きなわしと致しましては、三次元のを見るのも二次元のを描くのも幸せです。
 いわゆるギャルゲーなんかでも、この辺の季節が一番やってて楽しくないでしょうか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-26

楽しい毎日

20110525.jpg


 色々とやることがあるけれど楽しいです。
 そう思うとやる気も出ると言うものです。
 だからほら、あのいおりんも御機嫌良い感じ。やったね。今週も山場だし、いっちょ気合入れて参りますのじゃよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-24

シェイクハンド

20110524v2.jpg


 外人さんがお得意とするシェイクハンドって相手の手の温度とか伝わって来て、確かに仲良くなれる気がしますのじゃよ。
 でもどうせならギャルの手をにぎにぎしたいよね。
 いやらしく握り返してもあずささんは笑って許してくれる。そんな気がします。わしだけですか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-23

声出して気持ちを奮い立たせたりそうしたギャルを描いて同様の効果を得たりするのだ。

20110523.jpg


 声を出すと気持ちが奮い立つことってありますわな。
 声に出すだけでなく、ギャルがそうしている様を描いても似た効果を得られる気がします。
 よって千早に濁音で叫ばせるわしだとか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-22

美希の笑い声は「あはは」なのだろうか。

20110522.jpg


 確か公式では、美希の笑い声で一番多いのは「あはは」だったような気がする。
 でも、美希のキャラを立たせるならむしろ「キャッキャ」だと思うのだが。
 とは言え、「キャッキャ」を音声で再現するのは「あはは」より遥かに難しいと思うので、無茶かも知れませんのう。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-20

ふうはあ、ふうはあ。

20110520.jpg


 わりと今週はえらいことになってましたよ。
 つられてやよいも思わず台詞の感嘆符を付け忘れたらしいです。
 やよいの台詞に感嘆符を付けないだけで、何かこう、いつもと違う面白さがにじみ出て来ますな。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-19

ふぬおおおっ。

20110519.jpg


 りっちゃんも言ってることだしわしはやるのじゃよ!
 色々と!
 たっぷり食ったしな!

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-18

一服かあ

20110518.jpg


 一服したいです。
 雪歩ほど喫茶を勧めるのが似合うギャルもおりますまい。
 読みたい漫画もありますが、先ずは一服してから、です。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-17

調子は良いです。

20110517v3.jpg


 ちょいと御無沙汰気味でしょうか。
 ここのところ色々と有りましたが、まあ、総じて万事右肩上がりと言えます。
 ええ、まだやれますとも。まこまこりんも可愛いし。がんばります。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-05-01

ごはんがおいしい。

20110501.jpg


 最近とみに忙しいせいか、食事の時間が幸せです。
 あと、メシ茶碗が似合うアイドルと言ったら春香さんじゃなかろうか。
 明日も良い一日でありますように。
 

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
