--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-31

『オレはロイヤルスケベ』61発目

oresuke061_01.jpg


oresuke061_02.jpg


oresuke061_03.jpg


oresuke061_04.jpg


oresuke061_05.jpg


 日頃なかなか会えない人と会って話すことは言うまでもなく大事ですな。
 リアルタイムの会話には「空中戦」だからこそのエキサイティングさと創造性があるように思えます。
 あと酒が恋しい。
スポンサーサイト

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2011-08-30

平家のフィクサー

history201108_01.jpg


history201108_02.jpg


history201108_03v2.jpg


history201108_04.jpg


history201108_05.jpg


 そんなわけで、今回は「源平」ですぞ。
 もちろん合戦も面白いのですが、個人的には時忠のような人物にも興味をそそられます。
 それにしても、「源平」で教経の名が出ないと言うのもアレですな、わしらしいと申しますか。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2011-08-30

ひとさまのPCを描くのが好きと言うのはTRPGプレイヤーの性であろうよ。

20110829.jpg


 拙ブログでは「どんそくず」でご紹介しました面子で遊んでいる「ダブルクロス」のPCを描く許可を頂いたので早速描くわしである。
 ちなみにここでわしが使っているキャラが先日描いた典厩である。今後描いてゆくPCたちがあのちょんまげとともにあるところをどうかご想像頂きたい。
 それでは、公式(?)設定を確認した順に描かせて頂くのじゃよ。
 先ずは統堂さん。声優。ちなみにキャラシートではバストアップしか映っていなかったので、多々わしの妄想が入っています。
 よって巨乳。
 シンドローム(特殊能力みたいなもん)はキュマイラとハヌマーンです。獣化して高速機動。せせせ声優がでっかい乳ぶるんぶるんさせながら獣耳生やして素早く動く!!なんとスケベであることか。
 いい加減にしないと怒られそうなのでこのくらいでやめておきます。


<2011/9/1訂正>
 すみません。理佳子さんはハヌマーンじゃありませんでした。失礼しました。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-08-28

まだ飲んでないや。

20110827.jpg


 そう言えば、まだ飲んでなかった。
 何を、とまでは言いますまい。
 雪歩は炭酸とか飲めなさそうだが、これに限っては平気だったりすると、個人的に興奮する。
 完全にハマっちゃって、人にやたらと勧め、しかもその度にあの節を歌う。
 可愛過ぎるだろう。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-08-27

地が出たような。

201108topf.jpg


 先ずは以前の某お絵かきブログ的なものについての御教示への御礼を。
 理解致しました。
 ちょっとお絵描きツールを開いてみたのですが、お絵描きチャットと似ている感じですな。そんなに力を入れないで投稿するのが常道なのでしょうか。だとすると、ラクガキついでにたわごとをくっちゃべる場として愛せそうです。


 んで、本題。
 気が強くて育ちの良さそうなエルフの女子高生がバッリバリにファンタジーでキャッピキャピなレイピアを持っている絵を描こうと思ったんだ。
 気付いたらこんなことになっていた。
 束の辺りに片鱗が見られる気がするが、刀身はどう見ても刺すと言うより・・・・・・ねえ。
 あれだ、彼女は人間界に来た留学生なんだよ。自己紹介で「剣を少々たしなんでおりますの」とか言ったから剣道部に誘われたんだよ。そん時バカが「一手お手合わせ願いたい」とぬかしたので、一族郎党で旅団組んで略奪しているような家に生まれた彼女はガチのことだと思ってこんなことになったんだよ。多分。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2011-08-22

これはこれで愉快な展開か。

20110822.jpg


 つまらないのが慣れて来ると面白い気がするけどやっぱりつまらなくてそこで味であるような気がしないでもないのでつい見てしまう『江』ですよ。
 乳母が出て来て、いよいよ「大河」でも「大奥」でもない良く解らんドラマになって来ましたが、これはこれで愉快だったりするのじゃよ。
 さて、その乳母だが、あんなにズケズケとものを言えたものだろうか。
 答えはイエスと言って問題無かろう。以前拙ブログ内でも話題にしたが、乳母は平安期(特に院政期)において、当主の信頼おけるブレーン集団を形成するのに役立っていたし、乳母自身がそこに加わることもあったようである。春日局の登場以前から、日本社会では乳母の存在は大きかった、と言う話なのじゃよ。
 ドラマとしては、おそらくここで疑似的な嫁姑対立を描こうとしているのだろうけど、ある意味このやり方は正解だろう。御存知の方は多いと思うが徳川の閨閥って複雑で、秀忠の母親にあたるものを家康の妻の内から考えると色々と面倒な気がする。朝日が正室だった時もあるので、義理の従弟と結婚したようなもんだったり。
 まあその、なんだ、きっと「おとこのこ」的に楽しめるシーンはバッサバッサ切っていくだろうから、せめてキャットファイトしてくれ。妄想で補完するから。ピヨが鬼となって美希をいじめる。なんか興奮するのじゃよ。
 あと、秀忠と三成にはどこかしら相似性があるなあ、と思っていたもので、そこんところを共感なり嫌悪なりと描いてくれると、個人的に嬉しい。


 ところで、先日おススメ頂いた某お絵かきSNSに附属している(?)お絵描き日記的ツール(?)ですが、他のユーザーさんを検索したり、自分のページを紹介したりとか出来ないのでしょうか・・・・・・今度お会いする時色々とお尋ねすることをお許しくだされ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-08-17

持って来たのか持ち帰ったのか。

20110817.jpg


 TRPG「ダブルクロス」でわしが使っているキャラクター、斑田典厩です。
 レネゲイドの力があればタイムスリップくらい出来るだろう、と言うムチャを押し通して作成した幕末より来たりし侍オーヴァードなのじゃよ。
 彼を使っているセッションでは舞台が近未来的であることが多く、大体はジーパンにブラウス、ヘッドホンを装備しています。各種最新モバイルを使いこなします。でも口調はステレオタイプな時代劇「ござる」語とか、そんな感じです。
 さて上掲図ですが、具足を持って来たのか、それともスマートフォンとヘッドホンほ持ち帰ったのか。持ち帰ったのなら電話が繋がる訳ないが・・・・・・いやでもレネゲイドがあるのなら・・・・・・。
 同じように過去にケータイを持ち帰ってしまった侍オーヴァードと通話・・・・・・いや電話だけあっても・・・・・・だがレネゲイドがあるのなら・・・・・・好きにする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-08-09

金も体も整っているのだが。

20110809.jpg


 今年は四月から良い目が出ているので、予算が潤沢です。
 体も暑さを考えると良いコンディションです。
 しかしタイミングだけはどうにもなりませんな。
 ぶっちゃけ、今夏はそんなに行く気なかったのですが、この数週間で一気に魅力的なブツが出て来ましてな。
 やっちまいました。
 しかもとあるサークルさんから売り子の手伝い(午前買い物可)のお誘いもあり、ああもう。
 悔しいったらありゃしないわ。
 悔しいから春香さんも行けないことにしてみた。春香さんの場合はタイミング以外の理由だとアイドル的に不味い気がするが、まあそれはともかく悔しい。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-08-07

貴音と響はなかよし

20110806.jpg


 響は存外ドジってることが多いような気がする。
 それを貴音が保護者の如く愛あふれるフォロー。
 響は貴音の優しさにメロメロ。
 何か問題でも?
 あるわきゃねえ!!
 あと、響は当世具足だろうけど貴音は大鎧だと思う。
 素敵だ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-08-04

TRPGのキャラを描きたいのです。

マコ20110803


 久しぶりにTRPGのキャラを描きたいのです。
 ただ、仲間のキャラを、わしがGMをしたセッションを漫画にする場合はまだしも、いきなり公開ラクガキの対象とするのはアレかと思い、自キャラにしてみたらしいですよ。

 彼女はマコと言うエルフの行商人です。ハンドバッグはオシャレのつもり。多分シャンデル製。
 とあるセッションにより騎士に叙勲されまして、ことあるごとに騎士としてのアイデンティティを主張するようになったアレなヤツで、お里が知れますね。叙勲直後のセッションでは、全身キンキラキンのゴッテゴテな格好で登場したのですが、大分落ち着いた様です。良く見えませんがラフはまだ着けているみたいです。
 お里と言えば、彼女のロールプレイはとても難しくてですな。色んな地方を渡り歩いたため埼玉南・北部、山梨東部、関西中部の方言が強い気がする、と言う設定になっております。
 あと、自称「トーカイドー一の槍の遣い手」。トーカイドーとは何なのかはよく解っていない様子。メインはシャーマン技能、じゃなかったえーとなんかて言うんだっけ「2.0」だと、あのほら、自然の妖精の力とか借りたりする技能。
 メンバーの皆様には、今後とも宜しくして頂きたいです。

 ところで、あっちの面子の「ダブルクロス」プレイですが、皆様キャラデザ固まられたのでしょうか?描いてみたいのですじゃよ!

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。