--------


2011-11-30

『オレはロイヤルスケベ』64発目

oresuke064_01.jpg


oresuke064_02.jpg


oresuke064_03.jpg


oresuke064_04.jpg


oresuke064_05.jpg


 安いお弁当の話です。
 美味いかどうかと言うより、楽しいのですじゃよ。
 あんまり細かく書くとリアルがちょこちょこバレそうなので、色々といじくったらしいです。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2011-11-30

「シルク」な「ロード」ができるまで

history201111_01.jpg


history201111_02.jpg


history201111_03.jpg


history201111_04.jpg


history201111_05.jpg


 今月はシルクロードについて、です。ユーラシアを横断するだけに、本格的にやろうとすると結構大変なとこですな。まだまだ掘れば、発掘的な意味も含めて色々と明らかになるんじゃないでしょうか。
 ちなみに、まこまこりんが「まこと王子」と呼ばれる理由は言わずもがな、ですなw
 このコーナーだけはどんな時でも楽しいですのじゃよ。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2011-11-29

忙しいけど良い感じです。

20111128.jpg


 ぶっちゃけかなり色々と大変ですが、想定よりも順調です。
 あとは体ですな。
 まこまこりんを描いていて楽しい、ということは心はまだ健康だと思います。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-11-27

ラクガキは楽しい。

20111126vr.jpg


 ラクガキすると心が安らぐよね。
 すげえたのしい。
 あと、拙画に限り春香が甲冑姿の場合采を手にしていることが多い気がする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-11-26

耳掃除アイドル

20111125.jpg


 風俗じゃないけど耳掃除してくれる店があるらしいじゃないですか。
 高い金払ってまでして三次元の見知らぬ美女に耳掃除して欲しいかと言うとそんなこたねえんだけど、もしあっちのアイドルならいくらでも積むのじゃよ。
 んで、やよいとかにものすげえビジネスライクにあしらわれたい。会話も「今日は良い天気ですねー」とか、そんな色気もクソも無い感じで。そして、なんだかんだで春香は時間をちょいオーバーしても「まだ、まだここのでかいのがとれてないんですよ!」とか叫びながらしっかりやってくれる気がする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-11-25

缶のスープが恋しくなってまいりますな。

201111topf.jpg


 おんもで頂く缶のスープは何故あんなにも美味いのか。
 特にこの寒くなってくるころは、美味い。
 缶より高い「スープストック」とかのじゃなくて、駅のホームで寒がりながら呑むあれが、恋しいですのじゃよ。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2011-11-22

うう、疲れたよ。

20111122.jpg


 すげえ疲れたよ。
 お絵描きによって、精神的には回復したけど・・・・・・。
 とっとと、寝ます。
 今なら夢の中で和装の765アイドルが一緒に甘味処でいちゃいちゃしてくれるような気がする。
 そんな気がする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-11-21

落ち着くな。

20111121.jpg


 噂の「Twi○ter」とか言うのを始めたりと、最近「アレ」名義で色々とやっていたのだが、やっぱ落ち着きますな、拙ブログは。
 何と申しますか、あの界隈は仲良くなりたいけどうまくきっかけがつかめなかったりと色々とそわそわしちゃうし、極端に自分好みのネタをやると何が起きるか解らないところがありますからな。
 やっぱり、拙ブログこそ「古巣」。
 本当に自分の好みのためだけに何かやるとしたら、「古巣」ですな。
 そして765アイドルの和装(特に羽織袴)こそ、「古巣」の「古巣」たるゆえんかも知れんのじゃよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-11-11

セルフ対決!!

20111111.jpg


 自分自身と対決する有名なシーンでしたな。
 あ、「卜伝」のことです。
 やっぱりこれは美希だな、と思った。流石わし。てへへ。
 とりあえず、あとは後日談みたいな話になりそうですな。
 なんと申しますか、「アイマス」で言うと頂点とったあとの営業、みたいな。それだと御褒美か。でも、わりと近い気もするのじゃよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-11-06

ベテランの二刀使い。

20111106.jpg


 今日のも良かったけど先ずは前回の「卜伝」から。
 事務職で二刀使いのベテランが卜伝を追い詰める。肉体的にも精神的にも。
 予想通り、今まで(少なくともわしにとっては)ウリであった「あっけらかんと人を斬る」ノリを否定し、血に溺れることを怖れる卜伝、と言うストーリーになってきた。
 室町後期あたりの話なんだから、そんなに真面目に考えないでディストピアで思いっきり暴れれば良いのに、と思う一方、結構楽しめたり。多分脚本の力量。これが「江」の人(念のため実名伏せますのじゃよ)だったら、ひたすらイライラするだけだったろう。
 偶然かも知れないが、二刀の内小刀の方をリーチのために束尻辺りで握っていたように見えたのだが、かっこ良かったのじゃよ。あと自分でやっといてなんだがピヨさんハマってますな、この役。美希をどの道に引きずり込もうと言うのか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-11-05

『オレはロイヤルスケベ』63発目

oresuke063_01v2.jpg


oresuke063_02.jpg


oresuke063_03.jpg


oresuke063_04v2.jpg


oresuke063_05v3.jpg


 先月分、って感じのブツですが、ネタ自体は先月中に仕上がっていたので問題無いのです。ええ。無いのです。
 ちなみに、猛烈な繁忙期に入ると休むことがありますのじゃよ。
 んで、銭湯ですが、良いものです。あの付き合い方には慣れませんが、良いものです。快感ですぞ。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
