2012-04-30

『オレはロイヤルスケベ』69発目

oresuke069_01.jpg

oresuke069_02v2.jpg

oresuke069_03.jpg


oresuke069_04.jpg


oresuke069_05.jpg


 見られると、気付く。
 気付くと、色々見える。
 そんな感じ。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2012-04-29

北京のうるさい55日

history201204_01.jpg


history201204_02.jpg


history201204_03.jpg


history201204_04.jpg


history201204_05.jpg


 今回は義和団事件です。
 55日間ずっと外部とドンパチしてたというより、ずっと内部でかまびすしくヒステリーなケンカしていた、という印象です。
 人は仲良く出来る。でも仲良く出来ない時もある。だから仲良くしないで良いと言うのでなく、どうしょもなくなっても仲良く出来ない可能性がある、ということを客観的に理解することが大切だと思うのです。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2012-04-28

ああ、よいね。

20120428.jpg


 月曜日までお休みなんだよ。
 凄いね。素敵。良い。
 ピヨさんも御満悦なのじゃよ。
 

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-04-28

おはなみ

201204topf.jpg


 お花見。
 しみじみ良いと思います。
 わりとマジですじゃよ。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2012-04-26

ずいぶん行ってないなあ。

20120426.jpg


 カラオケにも随分行ってない気がする。
 久しぶりに徹カラも良いなあ。
 千早は日頃のストレスのせいでけっこうはっちゃけるのではなかろうか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-04-26

プリンときたか。

20120425.jpg


 プリンなんですと。
 味は普通のそれと変わらないみたい。
 パッケージだけだとしても、揃えるとしたら三つか・・・・・・いっそのこと春香特製、みたいなセってをつければ良かったのに。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-04-25

白酒!

20120424.jpg


 初めての白酒なのじゃよ。
 白酒と言っても「しろざけ」ではなく「ばいじゅう」です。
 コーリャンでつくる中国酒。
 モノによるのだろうが、とりあえず、凄く香り高くて甘い。
 ウィスキーや各種焼酎のような香りではなく、アブサンのような感じ。
 味はほぼその香りの通り。甘い。凄くのみ易い。ちょっと人工的な感じがするくらい甘い。一応原材料に甘味料は入っていなかったが、原産国が原産国なのでなあw
 アルコール度数が高いので、火鍋とか食ってショットできゅっ、とやりつつ冷たいウーロン茶をチェイサーにするとか、いいかも。決して悪くないです。一本くらい家に置いてもよい気がする。
 多分、女性にもウケが良い酒だろう。ピヨさんとかハマるんじゃないでしょうか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-04-23

どっちなの!?

20120423.jpg


 さっ、『三国志12』、おもしろいの?おもしろくないの!?
 一部だと素晴らしい戦闘ゲームと聞くし、また一部だと3000円程度の出来とも聞くのじゃよ。
 ああんもうっ、良作であって欲しいけど、こんなことならいっそ「100人中99人がつまらない」みたいな出来の方が諦められるわよね。いや、ほんと良作ではあって欲しいんですよ。
 体験版をするのがベストだろうが、今のメインPCは「天道」でグラ調整するほどだし、7のノートは64bitなんで動作保証対象とはいえパッチ配布なしでやるのはちょっと怖いような・・・・・・。
 一先ずはPK待ちか。雪歩も焦るこたないさ。お茶でも淹れたまえよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-04-20

きましたな。

20120420.jpg


 金曜日だ。
 お堅い千早さんもゴキゲンというものじゃよ。
 うっひょう。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-04-17

気のせいかも知れん。

20120417.jpg


 前回のビーフストロガノフの店で、また昼メシ。
 ここは基本的に美味いから、たまにはもう少しお高いのいってみよっかなー、等と思いつつメニュー見てたら知金の赤ワイン煮を発見。
 今年ロンドンに行って、たまの贅沢と思い入ったフランス料理屋で食べたことを思い出す。
 あれは美味かったなあ。ロンドンなのに美味かった、と言う語弊かも知れないがそのくらい美味かったのだという気持ちが伝わるだろうか。
 んで、早速注文。
 ・・・・・・美味いんだけど・・・・・・薄味というか・・・・・・いやほんと、美味いんだけど・・・・・・なんだろ・・・・・・どうしても比較してしまい、そこはかとなく物足りなさがある感じ。
 どう喩えればよいのだろう。自己採点したら90点だったテストが70点だったけど評価A、みたいな。
 気のせいだろうか。あそこで食ったら美味かった気がするのかなあ。
 ライスの量も良かったし、まこまこりんをなんの不安もなく連れていけるレベルではあるのじゃよ。
 また違うメニューにも挑戦してみようか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-04-11

おんもで美味しいお昼ごはん。

20120410.jpg


 昼にビーフストロガノフを食す。
 随分前にここで扱ったのと同じ店である。
 ウシ使ってるからかどうかはあんま関係ないだろうけど、やっぱ美味い。
 てか、この店は美味い。ピザも美味い。
 店名出したいけど、秘密にしておこうと思う。有名らしいが。まこまこりんには教えたいのじゃよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター