--------


2012-05-31

『オレはロイヤルスケベ』70発目。

oresuke070_01v2.jpg


oresuke070_02.jpg


oresuke070_03.jpg


oresuke070_04.jpg


oresuke070_05v2.jpg


 先ずは遅ればせながら、先月26日の記事に頂きました非公開の拍手コメントへのお返事から。
 行きたいですな、と言うか行きましたのw
 拙ブログでは、非公開の拍手コメントにつきましては投稿者の方とその内容が特定出来ないよう留意しつつ、後日の記事にてお返事申し上げるスタイルをとっておりますので、そこのところもどうかよろしくなのですじゃよ。


 ちっちゃくてもエロいことに興味を持つこたありますな。
 なんだかんだで手間さえかからなければわりと仲良く出来るとか、そんな感じでしょうか。
 そして仲良きことは美しい。
 つまり拙作中の者も美しい。
 すばらしい。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2012-05-30

社交界今昔

history201205_01.jpg


history201205_02.jpg


history201205_03.jpg


history201205_04.jpg


history201205_05.jpg


 社交の話です。目上と交われること自体が社交の「平準化」を意味しているように思います。そんなことを啓蒙主義君主の社交から議論してみました。
 大変ですけど、大事ですな。
 これが楽しい時、凄く得した気分になります。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2012-05-29

良い風が吹く季節ですな。

201205topf.jpg


 凄く気持ちの良い風が吹く季節ですな。
 諸事、調子も良いです。
 さあ、がんばるぞ。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2012-05-29

色々やってるが、これかな。

20120528.jpg


 これ描くと、すげえ落ち着く。
 みんな大好き「アイマス」には色んな衣装があるが、わしの中では、このかっこもデフォルトの一つなのじゃよ。
 あんま別の名義じゃ言えないけどねw

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-05-27

あわてたよ。

20120527.jpg


 ペンタブに小さなトラブルがありましてな。
 一時的なもので、接続し直したら解決しました。
 でもちょっと慌てたよ。
 いつも使えていものがいきなり使えなくなると、ビビるよねw
 ピヨさんもペンタブのトラブルはわりとクるんじゃないか、と思う。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-05-25

おお、これは、嬉しいw

20120525.jpg


 久しぶりにホットケーキが食いたくなった。
 とは言えなかなかそんなチャンスもなく、朝のマックで食ったのじゃよー。
 すんげえ昔に何度か食った記憶があるが、そんときはまだサラがプラスチックだったような。
 今回は紙パックで、ちょっと不安。
 でも開けたらなかなかの大きさのが三枚で、シロップもたっぷり付属。
 嬉しかったw
 量に、付け合わせと飲み物も含めて値段を考えると、値段も納得ではなかろうか。
 朝にマックなんて先ずやらないだろうが、これならやよいも食わざるを得ない時は満足するんじゃなかろうか、と思う。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-05-23

びーわさ!

20120523.jpg


 昼メシに寿司屋の刺身弁当を食す。
 650円なのでボリュームはちと足りないがけっこう美味なのじゃよ。
 んで、ここがいっつも、しこたまわさびを付けてくれましてな。しかもこれがまた辛いのです。ものすげえ。
 多分お姫ちんも涙ぐむレベル。
 パック寿司とかのヤツと違い練った山状のものが入ってて、店で使っているものだと思う。風味が良いのでついいっぱい付けたくなるのだが、調子に乗ると、どえらいことになる感じ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-05-21

見られて良かった。

20120521.jpg


 金環日食を見ました。
 木曜日にグラスを買おうとしたら、最初にあたった店が売り切れで、本屋ならグラス付属の雑誌があるだろうと思ったらこれも売り切れで、もう一件本屋で尋ねたらグラス単品でいっぱい売ってた。
 んで、今朝、見た。
 いつも見慣れた自宅周辺の風景に突然リング状になった太陽が現れる、というのは思いのほか非日常的で楽しかった。
 天気もアタリで、大変良かった。あと、グラスをかかげるギャルが可愛かった。なかなか迫力のある景色だったので、まこまこりんも大満足じゃなかろうか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-05-20

ありそうでなかったような気がしますな。

20120520.jpg


 好きです、「清盛」。
 今回は清盛が露骨に一族の繁栄のためにエゴい動きをしたように思われます。作中では「武士の台頭=社会の改善」みたいな大義名分がありますが、それでも、義とか愛とかのためと言わなくなっただけ好きです。
 似たようなのに『龍馬伝』がありましたな。義や愛でなく日本の近代化を至上命題とし、竜馬はどこまで現実を直視出来るか。第二部まではかなりそのニオイがありましたが、その後少しずつ薄れて行ったのが残念でした。
 個人的に、「清盛」にはどうか、このまま突っ切って貰いたいと思います。
 てか、清盛を語る上で生々しい部分を削ったら何も残らないような気もする。
 おそらくドラマでは、そうしたのは時忠を通じて描くのだろうけど、描かれないよりは良いと考える。てかわりと美希っぽくて、あれだ、拙ブログでいじる上では楽しいw
 次回も楽しみなのじゃよ。
 一族の絆を重視し過ぎるところとか、アニメ版の春香さんとかぶるような被らないような。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-05-17

もう冷たいのがいいね。

20120517.jpg


 おんもでお茶する時、ぼちぼち冷たいのがいいですな。
 今まではどっちでも良かったんだけど、今週あたりからは冷たい方がより好ましいとか、そんな感じ。
 春香とか露骨に要求しそうだな、と思ったらしい。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-05-14

がんばるよ。

20120514.jpg


 がんばります。
 うん。
 まこまこりん描いてて楽しければまだ余裕なのじゃよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
