2012-06-30

『オレはロイヤルスケベ』71発目

oresuke071_01.jpg


oresuke071_02.jpg


oresuke071_03.jpg


oresuke071_04.jpg


oresuke071_05.jpg


 なんかね、色んな兵科がね、ごちゃごちゃになって戦うんですよ。
 戦列に加わりたくないのに強制的に組み込まれたり。
 騎兵を食い止められるのが斧、というわけのわからんところもチャームポイントか。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2012-06-29

中国火器史のターニングポイント

history201206_01.jpg


history201206_02.jpg


history201206_03.jpg


history201206_04.jpg


history201206_05.jpg


 今月は中国の火器の話です。
 日本やヨーロッパについてはたくさん話を聞きますが、中国の軍事技術史ってそうでもない気がするけど、どうでしょうか。
 にしても、艦載砲を野戦砲にするってありうるんだろうか。いや、あるか。自走砲にしたり。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2012-06-29

うさぎの相談。

201206topf.jpg


 うさぎの相談にのるケモノ娘。
 心の赴くままに描いてたらこうなったのじゃよ。
 疲れているのかも知れない。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2012-06-28

描きかたいけどなんとなく描かなかったものにチャレンジしてゆきたい。

20120627.jpg


 最近お絵描き欲がたかまっている。
 いっそのこと、描きたいけどこれまでなんとはなしに描かなかったようなものを描いてみたい。
 レズネタはしこたま描いて来たけど、実際に押し倒しているような、言葉でなく行動に出るようなのはそんなに描いたことない気がする。
 んで、描いた。
 楽しいけど全然エロくないのは想定の範囲内。
 春香は発情したらとまらないとみた。
 いきたいところまでいけばいいんじゃないかな。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-06-27

描きたい。

20120626.jpg


 最近、歴史と「アイマス」がまざったようなマンガを描きたいと、しばしば思う。
 それこそ昔の「幕マス」みたいなの。長くて気合の要るヤツ。
 ああいうのは、某お絵かきSNSとかには出しにくいですからな。どうしても終盤はギャグが少なくなってしまう気がするゆえ。やるとしたら三十年戦争か清末だと思うしのう。
 問題は、忙しい自慢するようでアレだけど、やはり時間だと考える。
 でも「幕マス」だって1ページ最速5分、平均15分くらいだったし、出来ないことはないかも知れない。
 となると、やはりふんぎりの問題だろうか。
 だってなあ。今にして思えば、出来はともかくよくもまあ三ヶ月もやったもんだw

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-06-26

感動は冷めず、痛みはますばかり。

20120625.jpg


 先ずは前回頂きました拍手へのお返事から。
 いやほんと、良い意味ですごくショッキングな経験でした。次の機会がありましたら、是非御一緒させて頂きたいものですじゃよ。

 さて。
 未だに「READY!!」のイントロを思い出すだけで軽く泣きそうになっております。
 感動冷めません。
 んで、筋肉痛がひどい。
 特に右腕。
 やべーよ。
 起床時は「あれ、右腕ちょっと変かな?」程度だったのが、時間とともにどんどん痛くなってきた。
 でもあれだよね、きっとこの痛みはみんないっしょだよね。
 あんだけ団結を強めたライブだもの。
 あると信じる。あと卓上カレンダーがもったいなくて使えそうにない。クリアファイルで美希のバックに立つまこまこりんの腋が凄まじく性的。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-06-25

多分これは、相思相愛であることを確認する「儀式」。

20120624.jpg


 すばらしい「ライブ」でした。
 しょっぱなからうるうるしましたのじゃよ。
 特に泣くような曲でもないのに。
 この感動はなんだろう、と考えたところ、多分、愛していたコンテンツから「ユーザーさんのおかげでこんなになりました」というレスポンスがあったことへの感動ではなかろうか。
 MCの感謝の言葉だけでなく、愛した分だけそのコンテンツが巨大化しクオリティも高まってゆく姿を視覚と聴覚で感じる。そんなイベントだったように思う。
 チケット代は高いけど、「みなさんが愛してくれたおかげで、今はこんなになりました。見て下さい!」って言われてるように感じ、またその成果に納得出来る良いイベントだった。
 何はともあれ、「アイマス」はまだまだ愛せるコンテンツなのですじゃよー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-06-24

やった。

20120623.jpg


 リアルにて、見事に一つヤマを超えました。
 やった。
 さあ、まこまこりん、次はライブじゃよ!

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-06-18

そろそろですな。

20120618.jpg


 いよいよライブが近づいてまいりましたな。
 初参加なもんで、わくわくしとりますw
 より気持ち良く楽しむためにも、がんばるのです。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-06-16

けっこうがんばってると思います。

20120616v2.jpg


 色々とかぶさってしまっている感じです。
 まあでも、もう一息ででかいヤマが越えられますから、がんばる。
 ほえる春香さんを描いたら楽しくて少し癒された気がする。 

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター