--------


2012-07-31

『オレはロイヤルスケベ』72発目

oresuke072_01.jpg


oresuke072_02.jpg


oresuke072_03.jpg


oresuke072_04.jpg


oresuke072_05.jpg


 言うなれば、「マギウス」的な原作ありきのTRPGのロールプレイのみ。
 ほとんどごっこ遊びなのじゃよ。
 色々鍛えられそうだなあ、と思う。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2012-07-30

弓矢と決戦

history201207_01.jpg


history201207_02.jpg


history201207_03.jpg


history201207_04.jpg


history201207_05.jpg


 日本の合戦における弓矢の使い方についてです。
 現代の流鏑馬は、吉宗のころに再興されたものらしく、また儀式としての性格が強いため実戦的であるか否かについては議論されているようです。
 また、拙画中の弓の長さとか問題があるかも知れませんが、勘弁して頂ければ嬉しいのですじゃよ。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2012-07-28

犬が近寄る時

201207topf.jpg


 犬が苦手と言うほどではないけれど、とりわけ好きというわけでもない。
 よって、そんなに近寄られても困ると言うか、「ひいっ!」とはならないけど、噛まれるのは無論、舐められるのもちょっと。
 でも犬って、そういう人に近寄ったりするよね。他に犬好きの人がいてもそうする時がある気がする。近寄ってもいいけど一言「何もしないよ」とか伝えてくれると良いんだけど、そんなわけにもいかないわいな。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2012-07-27

やよいは便利なのじゃよ。

20120727v2.jpg


 なんつーかね。
 勢いに任せて描いてるのだけど。
 とりあえずやよいを使うと、力強くしめられて、凄く便利な気がする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-07-26

プリン。

20120726.jpg


 プリン。
 おいしいよね。
 バケツみたいにでっかいヤツあるじゃん。あれをやよいと食べたい。素敵だと思わないか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-07-25

以夷征夷。

20120725.jpg


 やよいはたくましいと思うのだ。
 心も体も。
 あと、まこまこりんがゴキゲンみたいで何よりなのじゃよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-07-25

千早さんちょうクール。

20120724.jpg

 千早さんちょうクールです。
 うん。
 楽しいのでしばらくこの調子で。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-07-23

なんとなく4コマ。

20120723.jpg


 拙ブログの私的に良い所は、あんまり外部評価とか気にしないでいられるとこだと思うのじゃよ。
 そんなわけで、特に流れとか考えずに4コマとか描いてみたらしいですよ。
 まこまこりんは最高だ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-07-21

最近とみにそう思う。

20120721.jpg


 レズは最高だと思う。
 やっぱりゆきまこでしょう。
 ゆきまこなのです。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-07-16

出る季節ですなあ。

20120716.jpg


 蚊が出る季節になりましたな。
 何が苦手って、どうしたわけだが、うまく退治出来ないのじゃよ。線香とか使うのもいいんだけど、いかにも「○す」系薬物のニオイってどうにも苦手らしいです。やれやれな感じ。
 とはいえ、そこまで怖がるものでもないか。
「何言ってるんですかプロデューサー。今から寝るとしたら、羽音はすれども姿が見えない状況でいたるところを食われるかも知れないんですよ!?」
 う・・・・・・それは・・・・・・恐怖かもね・・・・・・。
「でしょう?」
 じゃあまこまこりんはわしがちゅーちゅーするよ。うふふ。ああ、酒のみました。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-07-04

ひたすら「アイマス」歌いたいのじゃよ。

20120704.jpg


 カラオケに行って、ひたすら「アイマス」の曲を歌いたい。
 そしてコール入れたりしたい。
 もちろんやるなら、オール・・・・・・でしょう?

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
