--------


2012-11-30

『オレはロイヤルスケベ』76発目

otrsuke076_01.jpg


otrsuke076_02.jpg


otrsuke076_03.jpg


otrsuke076_04.jpg


otrsuke076_05.jpg


 
 ほんと最近のノートPCは軽いのじゃよー。
 こんなのにノートもペンも電卓も入ってるなんて、やっぱSFじゃなかろかw
 感動モノだと思う。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2012-11-30

「唐物」がやって来る

history201211_01.jpg


history201211_02.jpg


history201211_03.jpg


history201211_04.jpg


history201211_05.jpg


 今月の「月末ブービー日歴史のコーナー」は中国人海商にとっての日本市場について、主に輸出に重点を置いて扱ってみました。
 公権力による監督の難しさを感じますなw
 ここに朝貢や中華秩序が絡むと更に複雑で面白くなるのですが、長くなりますし、またの機会にしたいと思います。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2012-11-29

ビールにマッシュポテト

201211topf.jpg


 苦味とコクのあるビールにチーズを利かせた山盛りのマッシュポテト!
 こないだ試したらすごかった。やっぱ土地のものは土地のものだな、みたいなことを考えた。おススメの組み合わせ。
 流石に外で食いはしなかったけど、スカッ、と晴れているなら、それもアリじゃろうて。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2012-11-28

ちょっときもちわるいのうw

20121127.jpg


 リアルの関係でアルコールを摂取。
 良い会だったのでついビールをたらふくやってしもうたw
 ピヨさんもほどほどに。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-27

こたえるなあw

20121126.jpg


 ああ、とにかくもう、疲れたのじゃよー。
 ずたぼろというほどではないけど、時計を見たら細長く甲高い悲鳴が出る感じ。
 天海さんも疲れてるみたい。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-25

どう言うシチュエーションなのかよう解らんが、描いてて楽しかったw

20121125.jpg


 どう言うシチュエーションかよう解らんが、何はともあれ帯刀している「ゆきまこ」を描くのはとても楽しいことだと思う。
 ああ、心が豊かになるw
 今夜は良い夢を見られそうな気がするのじゃよー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-25

でかいパフェ。

20121124.jpg


 でかいパフェを食べに行った。
 一人で。
 精神的には、焼肉よりハードル高かったw
 有名なチェーンの喫茶店のパフェで、以前同じようなものを食べたことがあるのだが、あの時より楽に完食出来た気がする。
 味はともかく、量は申し分ない。
 ちょっと前からパフェが食べたくて、満足と言えば満足なのじゃよー。
 ただ、一番近い所で自転車に乗って片道およそ30分、というのはちょっとw
 あと、でかいこた間違いないので、春香さんに見せたら困りながらもにたにたすると思う。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-22

つ、疲れた。

20121122.jpg


 すげえ疲れた。
 うう、心身ともにずたずたのぼろぼろ、って感じ。
 ピヨさんもお疲れさまなのじゃよー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-21

ぐーっ、とのみたい。

20121121.jpg


 ハイボールをぐーっ、とのみたいが、実際やったら下戸なので頭痛コースまっしぐら。
 疲れているせいか、アルコールが恋しいのじゃよー。
 そして春香は強そうだな、と言う勝手なイメージにひたる梵天丸であった。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-21

陳健一の麻婆豆腐。

20121120v2.jpg


 横浜に行ったついでに陳健一の麻婆豆腐を久しぶりに食べた。
 1000円するんだけど、ライスのおかわりが自由なのがポイント高いよね。
 久しぶりに食ったら、正直辛さが足りなかった。いわゆる「四川風」ならばもっとびりびりして良い。
 でも、ライスをしこたま食うためのおかずだと考えると、やっぱりうまい。
 今回は久しぶりなので辛さを普通にしたのだけど、うん、個人的にはこの麻婆はこれでいいと思う。
 がっつりライス三皿平らげて大満足。
 ううむ、近場に一店欲しいw
 この味と量なら四条さんもゴキゲンとみた。
  

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-17

一人焼肉。

20121117v2.jpg


 ランチに、食い放題の焼肉。
 一人で。
 なんかね、凄いよ。焼肉なのに全てが自分のもので、自然と笑えて来る。スタンドプレーの快感ってこんな感じかも知れない。
 一人カラオケの時も似たような感動を覚えたけど、同じものでも集団と個人では全然面白さのタイプが異なる時って、ある。未体験の方には一度はやってみることをおススメしたい。
 溌剌とした食卓になり、まこまこりんも大興奮じゃろうて。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2012-11-01

『オレはロイヤルスケベ』75発目

oresuke075_01.jpg


oresuke075_02.jpg


oresuke075_03.jpg


oresuke075_04.jpg


oresuke075_05.jpg


 ファイヤーアートとでも申しましょうか。
 日本ではお目にかかるのが難しくなってる気がしますが、電気の光と違って生々しい感じがして、良いと思いますのじゃよー。
 別に欲求不満とかじゃないですよw

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
