--------


2013-03-31

『オレはロイヤルスケベ』79発目

oresuke079_01.jpg


oresuke079_02.jpg


oresuke079_03.jpg


oresuke079_04v2.jpg


oresuke079_05v2.jpg


 最後の最後に「規格外」のネタをかますのは楽しいですな。
 ただ、それが楽しいかどうかは、それまで「規格内」で良い思い出をつくってこられたかどうかにかかっている気がします。
 そんなこんなでクライマックス!

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2013-03-31

あのブドウは酸っぱいか

history201303_01.jpg


history201303_02.jpg


history201303_03.jpg


history201303_04.jpg


history201303_05.jpg


 今月は特産品の話です。
 ブランド化した甲州ブドウは、明治の殖産興業政策の対象となり、やがて日本初の国産ワインの醸造を始めることになります。
 特産品の二次加工によって、一次産業だけでなく二次産業まで育つようになるというのは、なかなか示唆に富む話じゃないでしょうか。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2013-03-30

ギャルよ歌え

201303topf.jpg


 あんね。
 ギャルは歌うべきだと思うのよ。それが可愛いのはもちろんなんだけど、(マッチョイズム的な意味で無く)愛される対象としてのギャルが、自らの声で歌うというのは、それだけで美しい気がする。
 大分酔っている気がするが、気にしない方向で。うん。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2013-03-29

のみすぎた。

20130328.jpg


 うー、のみ過ぎた。
 付き合い酒とはいえペースを合わせ過ぎたか。
 ピヨさんも、今夜はしっかり休みましょう。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-03-26

このテの描くと回復する気がする。

20130326.jpg


 毎度のことなのではしょって書くが、このテのネタを描く時のわしは、大体疲れていると思う。
 そして描くと回復するような気がする。
 久しぶりにちーちゃん描こうとしたらなんか手が違和感を覚えたとか、そんなことはありません。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-03-24

焼きたてなの!?

20130324v2.jpg


 近所のインドカレー屋へ。
 ランチのタンドリーチキンは冷めてたように記憶していたので、頼まなかった。その後別の客が頼んだのだけど、これがジュージュー言いながら運ばれていったのじゃよー。焼き立てで出るなら頼むよ。
 それにしても、最近は珍しいメシ食うとお姫ちん描いてる気がする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-03-24

きもちいー。

20130323.jpg


 けっこう酔っている。
 きもちいー。
 あずささんもかなりの量が入ってる様子。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-03-22

ちかれたのー。

20130322.jpg


 ちかれたのじゃよー。
 早くビールのみたい。
 そしていつになくうつろなピヨさん。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-03-18

起きてはいられるんだけど、辛い。

20130318.jpg


 鼻がつまり、喉がちょっと痛む。一応風邪とのことで、病院で薬を貰った。
 全然起きていられるのだが、やはり鼻はだらだらたれるし声を出すと痛むし、辛かった。薬が効いたのか、現在、喉は相当楽になった。
 んで、何度も書いた気がするけど、こう言う時に描くはるるんはとてもアレ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-03-18

流入「国」審査

history201302_01.jpg


history201302_02.jpg


history201302_03.jpg


history201302_04.jpg


history201302_05.jpg


 我ながら笑ってしまいますが、これが2月分の「歴史のコーナー」になりますwもうほんと、ここんとこすごいことになってまして。元ネタは先月中に整理出来ていたのでオッケーということで、一つ。
 さてさて、入国審査に関する話です。
 こうしてみると、幕藩体制下の日本がどれほど今日の国民国家となった日本と違うのか、愕然としますのじゃよー。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
