2013-04-30

『オレはロイヤルスケベ』最後の一発

oresuke080_01.jpg


oresuke080_02.jpg


oresuke080_03.jpg


oresuke080_04.jpg


oresuke080_05.jpg


 かくして『オレはロイヤルスケベ』、千秋楽でございます。
 5年以上の長きにわたりお付き合い頂き、ありがとうございました。
 今にして名残惜しくなってますが、作中のものどもよ、再見。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2013-04-29

検地タックス仕様

history201304_01.jpg


history201304_02.jpg


history201304_03.jpg


history201304_04.jpg


history201304_05.jpg


 検地の話です。
 全国規模の検地をおこなう前提としての度量衡の統一についても考えると、より面白いですのう。
 あと、真は淫獣を直臣にはしない。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2013-04-28

ウサギの騎士

201304topf.jpg


 モフモフアニモー大陸においては婦女子も騎乗し、時に領土・領民の所有をめぐり一騎討ちを行ったとされる。
 その際、我々が知るものよりも遥かに大型のネコやウサギ、カルガモ等を乗騎とすることが婦女子に多く見られた。これらの乗騎は直線的な動きに特化した馬に対して時に優位であり、婦女子に対するハンデとされる。しかし実際には可愛いという外見の嗜好性から選ばれていたようである。
 また、イナバリア辺境伯一門とその師弟、乳母に連なる女性のみで編成された白ウサギ中隊はその愛くるしさから今日に至るまで小説・講談の題材としてしばしば取り上げられる。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2013-04-28

せなかがいたい!!

20130427.jpg


 とりたてて変なことしてないのに背中が痛い。
 ちょっと体勢ほ変えたりするだけで、けっこう響く。
 こう言う時でもあずささんは笑みを絶やさないとみた。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-04-26

なつかしい面々

20130425.jpg


 昨晩はなつかしい面々と会って痛飲した。
 何年たっても最初に会ったこめの顔が浮かぶというのは、なかなか良いものですな。
 こういう酒もうまいですよね、ピヨさん。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-04-24

むう。

20130423.jpg


 全く歴史チックな雰囲気のない音楽を聴いていたのに、描き上がったのは帯刀した765アイドル。
 こう言う時は疲れていると経験が語る。
 むう。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-04-21

頭痛!?

20130421.jpg


 久しぶりに両のこめかみに痛みが。
 一度頭痛になると、その後しばらくは断続的になりやがるので、こわいのじゃよー。
 アルコールによる頭痛だとあずささんを描くのにそうでない頭痛だとりっちゃんを描くの巻。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-04-16

わ、ワンランク上だ・・・・・・。

20130413.jpg


 FC2ブログの調子が悪いせいで、ちょっと昔の話になってしまうのじゃよー。
 地元で、自ら「ワンランク上」を揃えているとのたまわるウィスキー専門のバーがあることを知り、行ってみた。
 入口からして、「Welcome」と書かれているフリスクケース大の銅板が見つからなければ、店とは思えない。
 蝋燭しかついてないんじゃないか、ってぐらいに暗い店内。
 なんかもう、「極北」に来ちまったな、と思いつつ、注文。
 ウィスキーは好きだが、国内では一度も目にしたことのないものばかり。聞いて見たらそれもそのはずで、基本的に世界に一樽しかないものを甁で輸入しているらしい。まあ話の種じゃね、と軽い気持ちでのんだら、これが滅法うまかった。
 いや、ほんとにうまかった。桃の花の蜜を凝縮したものが酒になったらこんなんか、って感じ。
 シングルとハーフの二杯で2000円ほど。思ったほど高くなかった。
 また行きたい。
 おだやかなあずささんも、これには興奮せざるをえないだろうて。
 
2013-04-11

おっ、すげえ。

20130411.jpg


 前から気になっていた、ノンアルコールのサッポロプレミアムブラックをのんだ。
 もっちりとした泡、黒ビールらしい香ばしさ、そして甘さとほろ苦さ。ノンアルコールにしては完成度高い。とはいえやはりノンアルコール。後味は完全にその類。でも凄いよ、これ。
 ピヨさんにも味わって欲しいものだ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-04-05

よっしゃあ!!

20130405.jpg


 昨年の9月ごろから続いていた凄い「ヤマ」が一段落した。
 これで少しは楽になる筈だ。
 遊ぼうよまこまこりん!!

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-04-03

ふしぎなあいす

20130403.jpg


 ガリガリくんのコンポタをゲットした。
 コーンポタージュの塩気とか旨味とか、あんま感じられない気がする。じゃあラクトアイスとしてうまいかと言うと、コクも甘味も薄くて、なんつうかどっちつかずな感じ。個人的には珍しいわりにとてもアレ。
 お姫ちんも判断に苦しむんじゃないかと思う。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター