2013-06-30

そこからか。

20130630.jpg


 おいしいラザニアの作り方が書いてあるホームページがあった。
 茹でずにそのままソースでサンドして、オーブンで焼くだけのラザニアは知っている。
 腕を上げたいと思って閲覧したら、パスタ生地の作り方から書いてあったらしい。
 そこからか。
 せめて乾麺を茹でるところからにしてもらえぬか。
 こう言うことってよくあるよね。
 なんかこう、「おいしいからにはがんばらねえとな!」って言われた感じ。
 こう言う気持ちはちーちゃんを描くと一番よく表現できる気がする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-29

貴族の「住」

history201306_01.jpg


history201306_02.jpg


history201306_03.jpg


history201306_04.jpg


history201306_05.jpg


 貴族文化についてです。
 365日和歌とセックスと昇進のことしか考えていなかったわけではなかったと思うのです。家屋敷だって、常に絵に描いたような状態だったとは考えにくいのではないでしょうか。特別だから愛でるのでは。
 はるるんは手紙から香るちーちゃんが焚きしめた香ではなくほのかな体臭で悦っているという脳内設定。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2013-06-29

むきだし。

201306topfv2.jpg


 好きな要素を「ファンタジー」しばりのつもりでとことん足してみた感じ。
 色々とむきだしなった気がする。
 左右非対称が、今、どこかの誰かさんの中で熱い。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2013-06-27

人心を掌握する雪歩の図。

20130627.jpg


 なんとなく雪歩を描き始めたら、人心を掌握していた。
 疲れているんだと思う。
 主に心が。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-26

個人的には「アルコール入り」より好みかも。

20130626.jpg


 アサヒから、スーパードライのノンアル版みたいなの、出てるじゃないですか。
 のみました。
 あのね、ほのかにフルーティな甘味がありますぞ。
 ノンアル独特の変な甘さじゃなくて、ちゃんとしたビールの甘味。
 しかしキレが良過ぎる、というかコクとか深みとかがほぼ皆無。ただでさえ(良く言えば)のどごし重視のスーパードライをノンアルにしたのだから、仕方が無いか。
 ただ、個人的には、辛味とのどごしに特化したスーパードライより、こっちのが「ビール味飲料」としては好みです。
 ピヨさんに限らず女性にウケてそう。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-25

久しぶりにどっ、ときた感じ。

20130625.jpg


 久しぶりにどっ、ときたのじゃよー。
 ああ、冷蔵庫のノンアルコールビルが恋しい。
 はるるんもおつかれさん。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-24

250円だそうな。

20130624.jpg


 大分前に喜び勇んで買った『グランナイツヒストリー』が、某中古屋で250円、しかも三本くらい余ってた。
 確かに、やってみるとワンパなところがあるし、シナリオなんか無いにも等しかった。
 しかし、性格や外見を細かく設定出来るところなんかは、「RPGやってて一番楽しいはパーティの妄想している時間」という人間にはなかなかたまらないものがあったと思うのだが。あとボス戦のバランスはなかなか良かったと思う。
 そんなわけで、250円は安すぎやしないか、と思った次第。
 中身を考えると物凄くお買い得なので、是非どうぞ。やよいもこの値段なら・・・・・・ああ、そうか、ハードが・・・・・・。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-24

またのみましょう。

20130623.jpg


 こないだ、懐かしい方と一杯やりました。
 昔から知っているので、なんつうか、お話聞いても創作見さしてもらっても、その作品だけでなくそこにいたる歴史までなんとなく判るので、凄く面白いのです。
 わしがまこまこりんを愛でているこの気持ちも同じように伝わっていると考えると、ちょい恥ずかしいですなw

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-23

違った。

20130622.jpg


 昨日だと思ってたら、違った。
 ちぇー。
 上田があずささんなのは、ほぼ御想像通りなのじゃよー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-21

確か今夜のはず。

20130621.jpg


 確か今夜からだよね、『TRICK』。
 純粋に楽しみ。
 なんで千早を彼女に充てるかというと、御想像の通りなのじゃよー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-20

すごいぜ600g!

20130620.jpg


 とあるつけ麺屋で特盛り頼んだ。600g。
 予想以上のボリューム。久しぶりの「食っても食ってもなくならない」感覚。満足なのじゃよー。
 お姫ちんなら楽勝なのだろうな。ましてや麺類だしな。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-06-03

やっぱそういうものなのか。

20130603.jpg


 良いウィスキーを、一時間の内に三杯、ほぼ立て続けにストレートでのみましてな。
 つまみはチョコひとかけらだけで、あとはお冷がグラスに一杯。
 いつもなら相当酔っ払うところが、なんともなかった。良い酒だと悪酔いしないというのは本当なんだろか。とりあえずピヨさんは何をどれだけのんでもだいじょぶっぽい。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター