--------


2013-07-30

如水の「野望」

history201307_01.jpg


history201307_02.jpg


history201307_03.jpg


history201307_04.jpg


history201307_05.jpg


 流行を先取りして黒田如水ですw
 如水は謀略家ですが、そもそもは野戦指揮官として優秀な人物で、外交は地縁頼りだし、治水とかはともかく近代的な「国政」のセンスはイマイチだったんじゃないか、と思った次第です。
 むしろその辺の政治家的スマートさだと息子のが上な気がしますが、そこらへんも考えると黒田が明治維新までのこった功績は息子に大かな、とか考えてしまいますが、どうなのでしょうかのう。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2013-07-29

一人で焼肉食べ放題、再び。

20130729v2.jpg


 先日、約3000円の焼肉食べ放題に一人でいった。
 けっこうな分厚さの肉を焼いては食い、焼いては食い。
 うまくてまんぷくでした。2000円台のコースと比べると肉の質は断然いいけど、やっぱ3000はちょっと高い。んが、やよいに食わせてやりたいのはこっちだのw

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-07-28

みなきゃよかった。

201307topfv2.jpg


 あついね。
 温度計とか見てイヤになる時ってあるよね。
 まだ七月なのにね。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2013-07-27

んー・・・・・・。

20130726.jpg


 近所に、カクテル専門のバーを見つけた。
 二軒目。
 一軒目と比べて、開店時間が早くてちょっと安いのだけど・・・・・・味は、一軒目のが上かなあ。店の雰囲気もチャームからして手間の掛け方が違う感じだし。
 でも、一軒目に行こうとするとかなり遅い時間になってしまう。
 ピヨさんもおこまりか。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-07-25

あんね、これはね・・・・・・。

20130725.jpg


 ノンアルの「竜馬18○5」なんだけどね。
 うん。
 注いでちょっと経つと、べっこうあめみたいなニオイがするんだ。
 うん。
 味については察してくれると嬉しい。
 んで。
 竜馬がグラバーからビールを贈られたのが1865年とかラベルで言ってるのだけど、歴史系ビールでいくならノンアルでやることに意味があるのか、と。
 つくってるとこも東京だし。
 なんなの、これ。
 会社のお偉いさんに竜馬ファンがいて、何が何でも製品に名前を付けたかったのだろうか。
 だとすれば、そういう節操のないやり方は確かに竜馬っぽいと言うか。
 ピヨさん的にはどうなのだろう。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-07-24

おさけよ。

20130723.jpg


 あー、酒のみたい。
 でもがまん。
 まこまこりんよ、そんな切ない顔をしないでおくれ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-07-22

いいきょくじゃねえか。

20130722.jpg


 良い曲ですな。
 さんち、ぴんち!
 勝手ながらレズレズされるまこまこりんのイメージか・・・・・・?

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-07-09

はるるんは「とりあえず食べる」系

20130709.jpg


 お姫ちんは、おいしいものがあると意欲的に「食べずばなるまい」系。
 対して、はるるんはおいしそうとかじゃなくてその場にちょっとしたお菓子とかがあると「とりあえず食べる系」。
 このニュアンス、伝わっていると、とても嬉しいのじゃよー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-07-08

がんばるよ。

20130708.jpg


 毎度のことだが、このテのブツを描くときは色々とアレな時。
 心身ともにパッチリなんだけど、もっとテンションあげとかないといかんとか、そんな感じ。
 うん、がんばるよまこまこりん。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
