2013-09-30

『ご都合デバイス』第三話

gotsugou03_01.jpg


gotsugou03_02.jpg


gotsugou03_03.jpg


gotsugou03_04.jpg


gotsugou03_05.jpg


 第三話です。これで一応、導入はおしまいのつもりです。
 なんか宿敵っぽいのが出て来ましたが、バトルマンガにはなりません。多分。
 宜しければ、今後ともお付き合い下さいませ。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2013-09-29

王様の美術館

history201309_01.jpg


history201309_02.jpg


history201309_03.jpg


history201309_04.jpg


history201309_05.jpg


 美術館行政の話です。
 それにしても、ナポレオンというのはどこまで影響力のある人間なのでしょうなw
 七月王政のあと、またごたごたがあってナポレオン三世の出番となるわけで、「中道」とはむつかしいものだなと思います。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2013-09-28

家伝の巨大ビームイトノコ

201309topf.jpg


 SF技術がOパーツ化したファンタジー世界とか好きなのです。
 荒れ果てた世界。無数の魔物。限られた耕作地。
 それを守るべくモンスター軍団と日々小競り合いを続ける地方領主たち。ノリ的には中世日本の土豪の争いとか、そんな感じ。
 アシガラ山(あしがら・さん)を領するサカタ氏の一人娘は近隣に勇名をはせる剛の者。家伝の巨大ビームイトノコを手に、愛熊にまたがり今日も戦うのです。
 ビームイトノコが金ぴかなのは、破損する度に当時の技術で予算を惜しまず修復・装飾してたきから、とか設定づけておきたい。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2013-09-26

やったぞ!

20130926.jpg

 リアルにて、とても嬉しいことがありました。
 やった。
 まこまこりんも、喜んでおくれ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-09-25

寝過ごした。

20130925.jpg


 電車で一駅寝過ごしてしまった。
 気持ち良かったw
 こう言う時、はるるんは軽く寝るとうよりほんとに深く寝そうだな、と勝手に思う。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-09-24

これ、おいしいよ。

20130924.jpg


 ノンアルコールって、同ビールは後味が変だったり、同カクテルはただのジュースだったりするじゃない。
 あのね、のんある気分シリーズのロゼ、おいしいよ。流石にガチの酒には程遠いけど、ちゃんとワイン系のアルコールの風味がする。炭酸も利いててさっぱりする。
 見た目がかわいいからピヨさんにも・・・・・・あ、はい、かわいいですね。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-09-23

新装開店、だが・・・・・・。

20130923.jpg


 以前よく行ってた立ちのみのワインバーが、ビアバーとして新装開店。
 名物のテリーヌの量が時とともにどんどん減り、ポイントサービスもななったのでほっといたら大幅な方向転換。
 早速行ってみたが・・・・・・樽生のタップは一つで、ワインバーのころからあったレーベンブロイのみ。
 甁でドイツのヴァイツェンとドゥンケルがあるが、多分探せば買える。あとはバスペールエールとかコロナエキストラとか、間違いなくどこでも買えるヤツがほとんど。
 これでビアバーか・・・・・・スタンディングでチャージがないのはいいし、美味いへレスの生中を500円でのむ店と考えればありかもだが・・・・・・。
 でもやっぱ、タップ一つと言うのはビアバーだと思って来る客には物足りないと思う。
 タップを増やしてビール好きをちゃんと取り込むか、いっそのこと甁をインポートでなくそこらの大手メーカー品にして安くじゃかすかのませるかに方向を固める方が良いかと。
 雰囲気は相変わらずオシャレだから、ピヨさんも安心して・・・・・・あ、ジョッキ似合いますね・・・・・・。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-09-21

また暑いよね。

20130921v2.jpg


 台風が過ぎて少し涼しくなったかと思ったら、また暑い。
 まあ、そこまできつくもないのですが。
 こういう時に春香を描くことが多い気がする。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-09-16

ランビック、いいかもね。

20130916.jpg


 先日、フルーツランビックのリンデマンス・アップルをのんだところ、なかなか良かった。
 ランビックとは自然発酵のビールのことで、酸味とニオイが強いため、しばしばフルーツフレーバーを加える。
 以前、その代表的銘柄であるベルビュー・クリークをのんだのだが・・・・・・その・・・・・・よく言えばビールらしさがなく、ジュース的。悪く言えばおもちゃみたいな味だった。
 今回のもかなりジュース的なのだが、おもちゃ臭さがなく、ぬるくなると複雑な味わいがぐんぐんとんがってきて、面白かった。
 ややお高いので、そんなにぐいぐい攻められないが、またチャレンジしてみたいのじゃよー。ピヨさんとかクセが強くて好きそうね。なんとなく。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2013-09-14

高いようだけど高くはない。

20130914.jpg


 1400円で320gの、肉の味がしっかりしていてそこそこ柔らかいステーキが食えるのだ。
 すげえ満足感。
 まこまこりんもお肉好きそうだし、連れて行きたいものよの。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター