2013-11-29

戦国プロガンマンズ

history201311_01.jpg


history201311_02.jpg


history201311_03.jpg


history201311_04.jpg


history201311_05.jpg


 戦国期の砲術家の話です。
 個人戦の技能に特化した結果、鉄砲隊の運用技術について本当に学んだのが幕末に西洋の技術を導入してかららしいです。
 幕府の伝習隊がいかに優れたものなのか、改めて感じ入りますな。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2013-11-28

食べちゃうぞ

20131128.jpg


 楽しい。
 このシリーズは、相変わらず描いてて楽しいです。
 次回、天海四郎の南蛮魔術が炸裂!?

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2013-11-27

ラスボス戦

20131127.jpg


 やっとラスボス戦。長かったのう。
 今更ですが、ここからFC2のテーマ「アイドルマスター」でいらした方には何のことやらよう解らんことになってますなw
 これは『柳生真兵衛十番勝負』と言いまして、随分昔から断続的に続けて来たものです。
 ううむ。
 改めて考えてみると、よくやろうと思ったな。完全公開のブログで。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2013-11-26

ラストダンジョンへ

20131126.jpg


 読みは「あまみ」なんだけど、どうしても「てんかい」と読んでしまう。
 ああ、「てんかい」でもよかったかも。
 江戸城を囲む不動明王の封印がうんぬんかんぬん、とか。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2013-11-25

競わせるのさ。

20131125.jpg


 一流の兵法者たるもの、策も講じられなけれは。
 それにしても、進みませんな。
 ほんとはもっと描きたいのですが、時間が厳しい感じ。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2013-11-24

辛いモノがうまい。

2013topf.jpg


 最近辛いモノにハマっています。
 特に中華の。
 びりびり来るのがたまりません。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2013-11-19

導かれている感じの者たち。

20131119.jpg


 クライマックスでも味方として集うかつてのライバルたち。
 大好きな王道パターンです。
 ちなみに、向かって右は宮本伊織、左は稀佐々木小次郎と言います。もう少し何かなかったのか。あの頃のわしよ。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2013-11-11

飛天御剣れぅ、再び。

20131110.jpg


 確か5年くらい前に張った伏線ですじゃよー。
 掘孔堂とはお雪のことです。
 お雪は由梨椎正雪と名付けていたのですが、そうか、由梨椎か・・・・・・。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2013-11-04

はい。そうです。

20131104.jpg


 天海四郎です。
 柳生で島原ですものね。バレバレですよね。はい。
 そもそもバレていたとして、何か問題かと言うと、この作風だとなかったり。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2013-11-02

島原入り

20131102.jpg


 随分ご無沙汰してましたが、『柳生真兵衛十番勝負』、再開です。
 このシーズンでラストスパートに入ると思います。
 そしてバレバレだったと思うけどラスボスはこいつです。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

プロフィール

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター