--------


2014-06-30

『ご都合デバイス』第十二話

gotsugou12_01.jpg


gotsugou12_02.jpg


gotsugou12_03.jpg


gotsugou12_04.jpg


gotsugou12_05.jpg


 以前一人カラオケをした時、演歌が聞こえまして。
 それが若い男性の歌声で、どうやらそちらも一人カラオケのようでした。
 好きなんだけど集団の時には歌い難いんでしょうなあ。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2014-06-29

幻の城たち

history201406_01.jpg


history201406_02.jpg


history201406_03.jpg


history201406_04.jpg


history201406_05.jpg


 城の話です。
 地元近くにも城跡があるのですが、鎌倉以来ずっとあった、と言うようなニュアンスで書かれていたりすると、色いろ思うところがなきにしもあらずですじゃよー。
 それはともかく、やっぱり総廓はチートw

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2014-06-28

凄くファンタジー。

2016topf.jpg


 エルフで竜騎兵、って凄くファンタジーだと思いませんか。
 エルフでドラゴンで騎兵ですぞ。
 たまには甲冑も描かないと、うん。
2014-06-25

第三十三話「しちめんどくせえ!」

20140625.jpg


 歴史がお好きな方には今更かも知れませんが、火縄銃の撃ち方についてです。
 それにしても、ほんと、手間がかかりますな。
 熟練になると1分で準備できるらしいですけど、ほんまかいな。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-06-24

なにこのうに。

20140624.jpg


 先日、昼メシに海鮮丼を食ったのじゃよー。
 そしたら、ウニが変だった。歯医者のニオイを臭くしてくさらせたような味。
 たとえやよいでも色んな意味で我慢の限界でしょうよ。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2014-06-19

第三十二話「亜美真美襲来」

20140619.jpg


 亜美真美の配役をさんざん悩んでいたのですが、この辺にしてみました。
 二人一組の武芸者と言うのは、ほんとにいたのでしょうかのう。
 次回、そのスジの方には今更なネタでつまらないかと存じますが、マッチロックを射撃する話になると思います。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-06-17

第三十一話「鉄砲来荘」

20140617.jpg


 第四期です。
 天海荘周辺が、ちょっとずつきなくさくなってゆきます。
 よろしければ、引き続きお付き合い下され。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-06-13

幕間その三「そこかよ」

20140613.jpg


 三回目の幕間です。
 前回はセクハラをほしいままにした春香が、今度はツッコミ。
 レズ情勢は複雑怪奇。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-06-08

第三十話「おかえりなさいませ、頭屋どの」

20170608.jpg


 今回で第三期は終了です。
 ああ、楽しかった。
 物語りはまだ続きます。星井荘はこのまま黙っているのか、千早は正気を取り戻せるのか。願わくば、どうか引き続きご愛顧のほどを。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-06-07

第二十九話「ある意味本末転倒」

20140607.jpg


 帆別銭(ほべつせん)とは、当時の海賊が海上の安全を保証するかわりに受け取っていた金のことです。
 何からの安全を保証するのかと言うと海賊からの襲撃から、です。
 つきつめると「俺から殴られないように守ってやるから俺に金払いな」というとんでもない話です。もちろん、その海域を支配している水軍の支配下にない少数派の海賊が襲って来る可能性もあるので、全く本末転倒なわけではありません。秀吉の統一後は全ての水軍が豊臣政権の支配下に入るわけで、そうなると帆別銭をとることの大義名分は更に失われてゆきます。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
