--------


2014-09-30

『ご都合デバイス』第十五話

gotsugou15_01.jpg


gotsugou15_02.jpg


gotsugou15_03.jpg


gotsugou15_04.jpg


gotsugou15_05.jpg


 ああ、『三国志』。
 まさに大河ロマン。
 もう、大好き。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2014-09-29

幕末メリケンブーム

history201409_01.jpg


history201409_02.jpg


history201409_03.jpg


history201409_04.jpg


history201409_05.jpg


 幕末の文化史でございます。
 西洋文化を理解するだけでなく、それを楽しんでいる人の姿って、ちょっと感動的だと思いませんか。
 単純に言ってはいかんのかも知れませんが、人間って解りあえる生き物なのかもなあ、って考えてしまいます。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2014-09-28

うちわ

201409topf.jpg


 夏のアイテムうちわですが、日本だと男性が使用するイメージが強い気がします。
 中国だと、高貴な女性がつかってたりするのにね。
 ちなみに軍配の元は中国のうちわだそうな。それはともかくチャイナエルフが好きだ。ごった煮感が良い。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2014-09-27

いいものを貰った。

20140927.jpg


 結婚式の引き出物で、ビアグラスをもらった。
 たっぷり500ml入って、薄造りで、とても気に入った。
 ピヨさんも、結婚式といえどもこれを貰えば満足するばすw

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2014-09-26

第四十八話「バリケード」

20140926.jpg


 防衛線の構築に成功しました。
 単に「ここから入って来たらぼこぼこにするぞ」という意思表示であれば、竹矢来を組むだけでいいそうです。
 さて、もう勝ったも同然。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-09-23

第四十七話「Run! ~戦況が変わるMagic~」

20140923.jpg


 今も昔も、移動することが戦術の基本であるような気がします。
 今回は気合を入れて走っておりますが、会敵する可能性が高い時は、戦闘の際に疲弊ししないよう歩いて移動します。
 まこまこりんたちによる柵の敷設は、次回以降の予定です。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-09-21

第四十六話「安全第一」

20140921v2.jpg


 なんとか領域の境目で食いとめられそうな気配です。
 安全なのが何よりよね。
 臨時収入の額は減っちゃうけどw

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-09-20

第四十五話「まだわからない」

20140920.jpg


 相手方に軍事アクションがあったとはいえ、境界を犯すなどされていない場合、まだ「にらみあい」となります。
 実際侵略されても、にらみ合った挙句軽く石でも投げ合っておしまい、だったりして。
 侵略された地域に村があり、しかもそこの頭屋が禁制をゲットしていなかった場合は、とんでもないことになります。
 

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-09-18

第四十四話「勢遣い」

20140918.jpg


 いよいよ勢遣いでございます。
 各村の若衆頭は、それぞれの頭屋の長男であることが多かったようです。
 土豪の援軍なんかで共同作戦をとることになると、年が近い者同士「よう、久しぶりー」なんてノリもあったかも知れませんな。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2014-09-17

まさかなあ。

tft20140917.jpg


 リアル方面で、「規模は小さいから」と聞いたとある会合の手伝いに。
 規模は小さいけど、来ている人がえらい人ばっかで激烈びっくり。
 まこまこりん描いて心を落ち着かせる。
2014-09-07

ようかんがすごい。

20140907.jpg


 最近、ようかんってむちゃくちゃうまいなあと思う。
 ちょっと前までは、ただの甘くてもったりした、無骨な塊だと思っていたのに。
 地味なくせにどっちりとした安定感。まるではるるん。ほめてます。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
