2015-03-31

『ご都合デバイス』第二十一話

gotsugou021_01.jpg


gotsugou021_02.jpg


gotsugou021_03.jpg


gotsugou021_04.jpg


gotsugou021_05.jpg


 ネタの精度とかそう言うの関係なく、レズ描いてると心が洗われます。
 勝家って信行推しで市を貰うとか、なんか倒錯的ですよね。
 違いますね。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2015-03-30

日本最大の

history201503_01.jpg


history201503_02.jpg


history201503_03.jpg


history201503_04.jpg


history201503_05.jpg


 幕府と朝廷の関係についてです。
 幕末にフィーチャーすると、もっと刺激的なのでしょうが、今回はこんなところで。
 しかし「パトロン-クライアント」論も一時期と比べると随分聞かなくなったのう。それだけ一般化したんかのう。色々応用できて便利だから好き。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2015-03-29

めがね

201503topf.jpg


 もともと三次元ではメガネ好きなのですが、最近二次元でもいいな、とちょっとずつ。
 メガネにぶちまけたい。
 そう言う方向かよ。
2015-03-28

これはうまい酒。

20150328.jpg


 豊能梅。それの純米酒。
 うまい。マスカットのようなエステル系の吟醸香があるけど純米酒の太い味。
 そしてなぜだろう。日本酒だとあずささんを描いてしまうのは。
2015-03-27

激怒。

20150327.jpg


 昼飯に、とあるから揚げ専門店へ。
 まあーもう!から揚げがちっちぇえ、ちっちぇえ!写真と大違い!それで790円!
 激怒。心から。それで思わずここにちーちゃん使っちゃったってわけよ。
2015-03-26

肉食べたいなあ。

20150326.jpg


 あー。肉、食べたい。
 肉じゃないと力が出ないのじゃよー。
 まこまこりんもそうっぽい。完全に主観。
2015-03-25

花粉症

20150325.jpg


 いよいよ本格化して来ましたな。
 鼻も辛いが目も辛い。
 ところで、ついはるるん描いちゃったけど、公式設定で花粉症のヤツっているんじゃろか。
2015-03-24

たまごなっとうごはん

20150324.jpg


 どんぶりめしに、たまごと、なっとう。
 ものすごく安いのに飽きが来ないうまさ。
 やよいも三日に一回は食ってそう。
2015-03-21

肩こりとか頭痛とか。

20150321.jpg


 本当に肩コリと頭痛がひどくて。
 こめかみ、後頭部(頭と首の接合部)、首の付け根、肩、肩甲骨の裏。酷い時はこの辺を痛みがワープしながら続く。
 ピヨさんはどうよ。毎日端末に向かってるとなると思うんじゃ。
2015-03-15

なにしようかの。

20150315.jpg


 一年近くやってたネタが無事完成し、はてさて、次はなにをしたものかと。
 悩んでることは悩んでるのですが、別名義では「どんなのがウケるかなあ」と考えつつやってる一方、こちらはわしがやりたいことだけやっとるので気楽でございます。
 清末はやってみたいけど、通史でやろうとすると凄まじい話数になりそうなんじゃよなあ。三十年戦争は文献集めるの辛そうだし。急場しのぎであそこに帰るかのう。
2015-03-08

最終話「元和偃武」

20150308_01.jpg


20150308_02.jpg


20150308_03.jpg


 千秋楽です。
 また「アイマス」歴史長編やりたいけど、ネタはどうしたものか。
 多忙や遅筆があいまって、一年以上かかってしまいました。ここまでお付き合い頂けました方々に、心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

2015-03-07

幕間その七「物語は終わって」

20150307_01.jpg


20150307_02.jpg


 最後の幕間です。
 あと少し。
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター