2015-09-30

『ご都合デバイス』第二十七話

gorsugou027_01.jpg


gorsugou027_02.jpg


gorsugou027_03.jpg


gorsugou027_04.jpg


gorsugou027_05.jpg


 くりごはん!
 大好きです。
 秋は良いね。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2015-09-29

勝利はおフランス風で!

history201509_01.jpg


history201509_02.jpg


history201509_03v2.jpg


history201509_04.jpg


history201509_05.jpg


 今回は清朝中期の文化史です。
 カスティリオーネは円明園のデザイナーとしても有名ですな。
 あと雍正帝は当時の洋装で虎退治してるとか、この辺には面白い話がいっぱいあって、良いですぞ。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2015-09-28

アンドレ・グンター・フランク娘

201509topf.jpg


 あれ、でかいし高いけど、一度は読んで欲しい。
 宋代以降の印象が変わる。
 面白いですぞ。
2015-09-27

やっちゃう。

20150927.jpg


 リアル用のフラッシュメモリーをPCにつないだら、なんとなく一仕事しちゃった。
 日曜日なのに、なんかこう、ひっかかるようなそうでもないような。
 りっちゃんなら、同じよな経験あるとみた。
2015-09-26

クライマックスは放送開始まえから半泣きだった。

20150926.jpg


 みました、「ガルパン」。
 やっぱスポ根は、どのスポーツでするか、じゃないですな。そもそもあれはスポ根だったのか。自分の専門とする領域で迷ってしまった者が自分の道を見出す成長譚だったのではないだろうか。
 なんにしても、とてもようございました。クライマックスはOP前から「頑張れみぽりん!お前の道が正しいことを証明してくれろー!」と半泣きでした。一脈「アイマス」(特にアニメ)にも通じるものを感じたり。まこまこりんなんかはハマってくれそう。
2015-09-25

やったあ。

20150925.jpg


 リアルで手応えがありました。
 嬉しい。
 テンション高まるとはるるん描く傾向があるなw
2015-09-24

嬉しいっちゃ嬉しいんだけどさ。

20150924.jpg


 明日は金曜日。
 嬉しいよ。
 嬉しいけど連休の方がやっぱいいよね。ねえまこまこりん。まこまこりんもそう思うよね。
2015-09-23

卓ゲ

20150923.jpg


 連休中二回目の卓ゲでございます。
 今回は現代の経営的なヤツを遊んで来ました。
 りっちゃん好きそう。
2015-09-22

おうちでパワポ。

20150922.jpg


 おうちでパワポ。
 休みなのに。
 ピヨさんとわかちあいたい。
2015-09-21

ひさしぶりにのんだ。

20150921.jpg


 ひさしぶりにブランデーをのみました。
 660mlで2300円。まあこんなもんか。
 アルコールでガツンとくるのに、香りと後味が甘く芳しい。やっぱいいもんですな。ピヨさんみたいな女性にも薦められるのが、また嬉しい。
2015-09-20

ハイテンション雪歩

20150920.jpg


 昨日、アナログゲームを買いまして。
 その名も『ハイテンション利休』。利休のテンションに合わせて、高すぎず、また安すぎない茶器を献上するゲームです。
 タイトルとは裏腹に腹の探り合いがメインのゲームでした。慣れてくるとこちらもハイテンションになって、面白かったです。雪歩もハイテンション。
2015-09-18

今、すごくがんばってます。

20150918.jpg


 今月から、すごいがんばってます。
 ほんと。
 まこまこりん描く時は、大体そう。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター