--------


2015-10-31

『ご都合デバイス』第二十八話

gotsugou028_01.jpg


gotsugou028_02.jpg


gotsugou028_03.jpg


gotsugou028_04.jpg


gotsugou028_05.jpg


 TRPGの話です。
 昔っから大好き。
 そろそろまた遊びたいなあ。
2015-10-30

信長の「天下」

history201510_01.jpg


history201510_02.jpg


history201510_03.jpg


history201510_04.jpg


history201510_05.jpg


 戦国期の政治史です。
 言葉の意味を洗い直して、従来の評価を変えるってのは、最近日本中世史で流行ってる気がしますな。
 それにしても信雄はかわゆい。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2015-10-29

いろんなとしょかん

201510topf.jpg


 最近、色々な図書館が話題ですね。
 リアルの都合で地下書庫と縁があるのですが、あのカビ臭さと「今ここにするのは自分だけ」というちょいコワな感覚、好きです。
 ところで、宇宙空間って本の保存に適していたりしませんかのう?

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2015-10-28

ほう。

20151028.jpg


 ジャズを聴こうと誘われた。
 ジャズねぇ。
 はるるん知ってる?
2015-10-27

三日!

20151027.jpg


 三日休みじゃん!
 ひゃっほー!
 まこまこりんも眼を輝かせる!
2015-10-26

ナイスファイト。

20151026.jpg


 今日は我ながらナイスファイト。
 満足である。
 りっちゃんもほめてくれるレベルですよ。
2015-10-25

予算厳しい時はこれ。

20151025.jpg


 予算厳しい休日の昼メシ。
 その一つがツナ缶ライス。
 ごはんにツナ缶のっけて、しょうゆかけて、食う。うまい。多分やよやよも知ってる。
2015-10-24

まあ、いいですね。

20151024.jpg


 今日は「これたら来い」って言われてたんだけど。
 ロハらしいから華麗にスルゥ。
 いいよね、ピヨさん、ね。
2015-10-23

実にいいね。

20151023.jpg


 今期は良作ぞろいですが、「ルパン」はとくにイイですな。
 新しさを感じさせつつも、演出の随所に「ベタ」で「ださい」絶妙な昭和テイスト。
 あえてジャケットを青にしたところも、チャレンジ精神を感じさせます。多分ピヨさんも好き。昔からのカップリング熱が再燃してそう。
2015-10-22

ええー。

20151022.jpg


 家系ラーメン食ったんだけどさ。
 ご飯は一杯100円で、ラーメンも入れて840円くらいすんの。
 ちょい、高いよね。
2015-10-21

きっついわー。

20151021.jpg


 きつい!
 休ませろ!
 ピヨも怒れ!
2015-10-20

徹カラしました。

20151020.jpg


 久方ぶりに徹夜でカラオケをしました。
 楽しかったあー。
 ただ、はるるんぐらいならだいじょぶだろうけど、流石にトシのせいか体がw
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
