--------


2015-11-30

『ご都合デバイス』第二十九話

gotsugou029_01.jpg



gotsugou029_02.jpg


gotsugou029_03.jpg


gotsugou029_04.jpg


gotsugou029_05.jpg


 こたつが出ると、休みが恋しくなります。
 昼からごろごろするんじゃ。
 これぞ、至福。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2015-11-29

村の「三国志」

history201511_01.jpg


history201511_02.jpg


history201511_03.jpg


history201511_04.jpg


history201511_05.jpg


 魏晋南北朝の制度史です。
 割愛しましたが、南北朝期だと遊牧民の軍事運用に特化した統治制度も混じって、更に面白いことになるとです。
 まあそれにしても時と場所を問わず人間のやることなんざ変わらんね。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2015-11-28

まろはこたつが好きでおじゃる。

201511topf.jpg


 この時期になると、こたつが出ます。
 これが好きでしてのう。
 可能なら一日中、入っていたい。
2015-11-27

続くなあ。

20151127.jpg


 風邪が続いています。
 だいぶ良くはなってるんだけど、ちょっとのどにからんでる感じ。
 なんでかな。こう言う時にちーちゃん描くのは。
2015-11-26

のどいてー。

20151126.jpg


 喉が痛い。
 まだ軽傷だけど風邪ひきました。
 ちーゃんだったら、「自己管理しくじった」と自分を責めそうだけど、こちとらそんなに殊勝にゃできてねえですてへへ。
2015-11-25

あんまお行儀のいい喜び方じゃないんだけどね。

20151125.jpg


 九月から新しい事務所にも行くようになってたんだけどさ。
 そこの「上役」のBBAが、顧客の要望にリアルタイムで応えようとして、それぞれのスキルを無視して朝令暮改ならぬ朝令昼休み改みたいな無茶苦茶な指示をみんなに出してたのよ。
 それがどうしたわけか今月でいなくなりまして。まだ若いし、中途半端な時期だから色々あったのかも知んないけど、ぶっちゃけ前よりずっとスムーズにことが運んでいます。お行儀の良いよろこび方じゃないですな。失礼しましたのじゃよー。はるるんとか顔に出ちゃいそうよね。
2015-11-24

やっぱ好きだわ。

20151124.jpg


 前も書いた記憶がございますが、わたくし、家系ラーメンが大好きでして。
 やっぱりうまい。ごはんがうまい。正直麺なくてもいいぐらいコイツで食うごはんが好き。
 でも、お姫ちんなどに言わせれば邪道なんだろうなあ。
2015-11-23

しょたいめん。

20151123.jpg


 初対面の方三人と会いました。
 緊張しました。
 ゆきぴょんの気持ちがちょいわかる。
2015-11-22

うひょう。

20151122.jpg


 金曜日、空いた。
 休みだ、休みだ。
 こう言う喜びはピヨさんとわかちあいたい。
2015-11-21

もしかして

20151121.jpg


 もしかして、今期のアニメって大豊作じゃない?
 もちろん、個人の趣味によるところが大きい判断になるでしょうけど。
 ギャグ好きとしては、かなり良い感じです。ピヨさんはどうよ?『雨色ココア』とか、若手のノリに苦笑するしかない堀川りょうが最高よ?
2015-11-20

音学の楽しさ

20151120.jpg


 先日、はじめてジャズバーに行きまして。
 みんなで立って踊ってはしゃいで、プリミティブな音楽の楽しさを体感してきました。
 いいもんですな、音楽は。はるるんとか共感してくれそう。
2015-11-01

長い。

20151101.jpg


 いつも日曜日は、酔っ払った勢いで11時くらいまで寝てるのね。
 今日は9時ごろに起きたのよ。
 そしたらまあ、日曜日が長いのなんのって。いいねこのペース。多分同じような起き方をしているであろうピヨさんにも勧めたい。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター
