2016-01-31

『ご都合デバイス』第三十一話

gotsugou031_01.jpg


gotsugou031_02.jpg


gotsugou031_03.jpg


gotsugou031_04.jpg


gotsugou031_05.jpg



 今年も雪のヤツが来やがりましたね。
 季節を感じられるので好きですが、自転車使っているので、ちょっとアレ。
 まあでも年に一度は見舞われたいね。

theme : 自作漫画
genre : アニメ・コミック

2016-01-30

将軍の元服

history201601_01.jpg


history201601_02.jpg


history201601_03.jpg


history201601_04.jpg


history201601_05.jpg


 元服の話です。
 それにしても細川は強い。そりゃ藤孝みたいなのも出ますわ。総理も出ますわ。
 義嗣の元服は親王の型式を模したとのことで、あれはもう、結び付きを強めるとかでなく皇位そのものを狙ってたとわしは思う。

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

2016-01-29

今週すごかった。

20160129.jpg


 病み上がりだからか、今週はすごく辛かった。
 ちょっと頑張ると、消耗する感じ。
 りっちゃんもお大事にね。
2016-01-28

おいおいおい、それって。

20160128.jpg


 事務所で聞こえてしまった会話。
「お前(若い外国人のギャル)、カウンターで本当のジャパニーズ寿司食ったことあるか?」
「ありますよ?」
「ほんとかよ。いくらした?」
「さあー?お客さんにごちそうしてもらってたからー」
「え?」
 聞いてるこっちも一瞬凍ったわ。ピヨさんもこれならうらやましくなかろうて。
2016-01-27

うーん。

20160127.jpg


 微妙に疲れやすい気がする。
 風邪は回復したけど体力が戻ってきてない?
 こういう微妙な時にはるるんを描くのはよくあること。
2016-01-26

コンビニ現像すごい。

20160126.jpg


 生まれて初めてコンビニのコピー機で写真を現像しました。
 USBのデータから出力。
 30円で、ちゃんと写真ができる。昔は現像に出して翌日に受け取ったりしてたのに。すごい楽。ほんと、びっくりした。多分あずささんもびっくりしてくれると思う。
2016-01-25

静電気

20160125.jpg


 静電気の季節。
 髪がほわほわしてむずがゆい。
 雪歩のキューティクルもどうにかなりそう。
2016-01-24

胃もたれの次は

20160124.jpg


 胃もたれの次は頭痛。
 こめかみにクる。
 頭痛だと何故かはるるんだな。
2016-01-23

今年の風邪はつらい。

20160123.jpg


 火曜日にでかいヤマを越えて、ちょっと疲れたなー、くらいに思ってたら木曜日に風邪をひきました。
 今年のは辛いですぞ。喉も鼻もだいじょぶだけど、とにかく胃がもたれる。食欲ゼロになる。
 今朝には熱が下がり、日常生活に戻ることが出来ましたが、胃もたれは続いています。ピヨさんもお気をつけて。
2016-01-20

新年からどえらいですよ。

20160120.jpg


 新年早々、ヤマに次ぐヤマ、マラソンでした。
 そろそろ、一息かな。
 今年もがんばろうね、まこまこりん。
2016-01-01

あけましておめでとうございます。

201501topf.jpg


 素晴らしいお正月をお迎えのことと存じます。
 2016年とあいなりました。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター