FC2ブログ
2011-06-14

大量の10面ダイスで遊んだ。

20110613v2.jpg


 先日「ダブルクロス」で遊ばせて貰いました。

 「ダブルクロス」…10面ダイスを十数個転がし、場合によっては70~80%の確率で延々とそれを繰り返すTRPG。ダイスを大量に振ることに興奮を覚えるタイプのプレイヤーにお薦め。つまりわしのこと。ダイスがテーブルからこぼれおちないようにすることとルルブを正確に読みこなすことが出来れば面白い。とりあえず「こんな力は要らない!」とか「それでも日常を守りたい!」とか叫べばドラゴンブックのリプレイっぽくはなる。

 何しろすんげえぶっとんだ(ポジティブな意味で)セッションだったので、きちんとまとまった感想を書くことが難しく思います。
 明日もあるので、記憶が鮮明なうちに箇条書きでまとまめてしまおう、とか。
 GMではなかったので、セッション全体に感想、と言うよりもわしの視点からの感想になりますのじゃよ。

・やばいドラッグの密売を追っていたらヒッチコックの「北北西~」みたくなって凄くかっこ良かった。

・なのにわしのPCだけ何故か学校で履修登録していた。

・帰り際に買いもの頼まれてスーパー?出たらトップアイドル?の天海春香さんが転んできた。

・よけた。

・春香さんのリボンの柄が鑲藍旗だった。鑲藍旗とは清朝の八旗の一つ。何故そんな柄だったかと言うとGMがわざわざリボンを「清朝の柄」とサービスしてくれたことにわしがワルノリしたかららしい。

・失礼しました。

・そのリボンのおかげで春香さんは最近転ばなかったりとキビキビしだした。ただしキビキビしている時の記憶は無い。

・偉大なる大清皇朝の恩恵によるところであるとかボケかまそうと思ったけどやめたっぽい。

・ドラッグの密売組織がその偉大なるリボンを狙っているので春香危うし。

・上記のことを知る過程で双海姉妹が登場したので、ストライクゾーンが下に広めなキャラとしてロールプレイしたら大顰蹙だったでござるの巻。

・それはともかく春香危うし。

・ドラッグは摂取すると獣人とかになって襲ってくるという代物だったようです。

・十数個の10面ダイスをがじゃらごじゃらやって的に勝利し春香を救う。

・リボンは信頼出来るMIB的な筋に預けた。

・春香元通り。

・ハッピーエンド。

・ありがとうございました。

 リボンの行方によっては今後清朝とか絡めて良いのでしょうか。
 真性サドだったらしい対太平天国戦のエースであるところの猛将僧格林沁(サンゴリンチン)がモンゴル騎兵隊と一緒にやって来て東京のキリ○ト教会を片っ端からぶっ壊すとか。
 リボンが春香を助けたのは春香の覇王的な力で清朝再興を企んでいたからであり、実は八旗になぞらえて他にあと7本のリボンがあるとか。違うや、満漢蒙それぞれにあるからあと・・・・・・ないわな。
 はい。そうですね。タイムスリップネタはほどほどにしますね。
 またお誘い頂けますと嬉しいです。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター