FC2ブログ
2011-09-17

禍福は糾えるなんとやら

20110916.jpg


 先ずは前回の日記に大して頂いた拍手コメントへのお返事から。

 コメントありがとうございます!
 マジすか、100円以下の時が有るんスか・・・・・・。
 スーパーで安売りのコーラ探すよりずっと良いかもしれませんな。ぐふふ。ええことお聞かせ頂きましたのじゃよ。

 ときに、久しぶりの拍手コメントでしたので、拙ブログにおける拍手コメント等へのお返事の仕方についてご説明申し上げることをお許しください。
 拙ブログでは、基本的に、拍手コメントや管理者のみ閲覧できるコメントを頂戴した際には、お名前を秘匿する形で次の更新時にお返事申し上げております。
 もし、お返事が不要の場合、お名前を公開して構わない場合は、そのように付記して下さいませ。

 んで、今回の本題。
 最近禍福がコンビでやって来た。
 先ずは禍の方。
 某SNSでなんだかめんどくせえ方にとっつかまってイライラした。時代考証の話をされたいのだろうが、正直、ネタなのでそんなんどうでもいい、と思ったらしいですよ。
 嫌われることを承知の上で更に言うと、むしろイライラした原因は他人のショバで時代考証するなら出来ればネットやドラマでなく史料か脚注付の文献を挙げて欲しい点である。しかしそのように書くと上記の通りまさに「何様」だし、ヘタするとわしのリアルについて触れねばならなくなるので、難しい所である。ネットやドラマの情報を断定口調で史実として語るのも「おいおい、マジかよ、あんたのお師さんどちらの筋だよ」と思うのだが、この辺つっこむと更に我が身が危うくなりそうなので勿論やめるのじゃよ。そしてこちらが雰囲気の良くなるようなことを書いてもひたすら自説を突きつけてくる。時代考証のツッコミは、出来れば自分のブログとかでやって貰えないだろうか。わしも史実厨だが、他人様のところではやったことはない・・・・・・と思う。
 久しぶりに相当トサカに来た。時代考証に対する怒りと言うより、久しぶりに連休だ、とウキウキしてたらめんどくせえことを折を見て引かないヤツに絡まれたことに対する苛立。つまるところはわしの都合なんじゃね。作品をアップロードした以上はここまで責任とらにゃいかんとなると、やはり公開はなるべく狭い範囲、トラブルが生じたらオフで解決出来る程度に限った方が良いかも知れないのじゃよ。
 こう言う話は、する側はストレス解消になるがされる側は楽しくもなんともないのですべきではないと解っちゃいるが、今回は数年ぶりに限界ギリギリだったので、わしの精神衛生を確保すべく書いた。お気に障られましたら御寛恕下さいませ。
 あと、某SNSでの名義とここでの名義は違うので、別人格として扱って下され。
 んで、こっからが気持ちの良い福の方。
 一度もオフでお会いしたことがないのに下手なリアルのランチ仲間より遥かに魂で(少なくともわしは)解り合えている気がする方が、ついに「アイマス」に手をお出しになられた。
 ひゃっほーう。
 お気にいりはやよいと美希とのことなので、なんだが自分の娘が褒められたようで嬉しくなり、思わず描いてしまったとか。
 でもデザインは「1」準拠。

 今回はかなり暴走した気がするが、とりあえず酔いに任せてこのままアップする。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター