FC2ブログ
2011-09-26

寝過ごしとその背景についてなのじゃよ。

20110926.jpg


 下手すると人生で初めて、電車で寝過ごした。
 本を読んでいたら乗り換えし忘れたことは何度かあるのだけど、寝過ごしたのは初めてだと思う。
 理由としてはリアルの方で色々とあったので疲れていたとか使う電車が急に変わったとか色々有るのだけど、その辺について詳しく書くと万が一の事態の時にどうにもならなくなるので。その辺は割愛するのじゃよ。
 ここで書ける理由としては、またその話か、と言う感じだが、件の某お絵描きSNSにおけるトラブルーの対処が一段落したので神経が緩んだ点が考えられよう。
 対処に当たっては色々とオフの方々からアドバイスを頂き、あのようになった。

 んで。
 おかげさまで今回の一件について苛立ち無しで考え直すことが出来そうなので、メモしておくことにする。
 当初一番の苛立ちの原因は、「他人のところでそう言うマネするならちゃんとした根拠を示せ」だと思ったが、どうにもそれだけでは無い気がして来た。他人のとこで書くにしても、一々史料を引用するのは手間なのじゃよ。ただ、わしはそれが怖いので他人のとこではしてこなかったつもりではありますのじゃよ。
 繰り返しとなるだろうが、はっきり言って、わしはあの御意見は引用がお粗末だと思った。しかしそう言えば角が立つのは目に見えているだろう。
 そんなわけで、やんわりとお返事した。そしたら同じような二発目が来た。
 二発目に対してもやんわりとお返事した。そしたら同じような三発目がきた。
 わざわざ繰り返し御意見頂けるのだからありがたい話だが、これに気遣ったらまた来るのか、と思ったら苛立った。
 しかも久しぶりの休みの直前ときた。
 んで、先日のような状態になったようである。
 逐一お返事を下さるのだから悪気があってなされたことではない(もしあったなら本気でどうにかしたい)のは良く解るのだけど、流石に疲れた。つまるところ、もう「なあなあ」で幕にしたい話なのに続けられて腹が立ったのであろう。
 やっぱり、こう言う時はもっとはっきりとお返事する方が良かったのだろうか。でもなあ。顔が見えない相手とトラブルになりたくないんだよなあ。やっぱりこのままスタイルで良い気がして来た。ティキンと呼ばれればそれまでなのじゃよ。

 何はともあれ、現状のままであれば一段落したものと考えております。
 ああ、何か楽しいことは・・・・・・。
 そうだ、近所のその筋の店で春香さんのいやらしい同人誌を読むのじゃよ。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター