FC2ブログ
2012-02-11

これで多分二度目。

20120211.jpeg


 前回の渡英で食べてから、たしかこれで二度目のフィッシュ・アンド・チップス。
 以前はテイクアウトで、そんなに美味くなかった。今度は別の店のイートインでチャレンジ。
 すげえでかさで、膨らむ期待。
 食ってみて、まあ、なんだ、そういうもんか、と思った。
 味がね、ないの。かと言って何か付けて食ってる客も見当たらないのじゃよ。
 そういうもんなのだろう。半身を使っているので量だけはあった。
 一番美味かったのはグリーンピース。これは掛け値なしに美味かった。リンゴのような甘味。
 でもフィッシュはそんなもんか、と思った。
 チップスも、そんなもんか、と思った。
 値段は量に対してお手頃だった。
 でもフィッシュの味についてはそんなもんか、と思った。
 衣がカリカリで、フライとしてはすごく上手に仕上がっているのに、味付けが無さすぎる。
 かつて凄まじく不味いハムサンドを食ったときは、「塩いれ過ぎだろ」と思ったが、今回は逆。
 ちゃんと金さえ出せば美味いところはいくらでもあるのだが、それはフランスやポルトガル等の料理の店で、肝心の「お国」の料理がこれと言うのは、どうなんだろう。
 イギリス人には、味があるかないか、しかないのだろうか。
 ああ、そう言えば、アメリカはここから独立したんだっけ・・・・・・。
 そんなことを考えるようなフィッシュ・アンド・チップスでした。
 量を考えるとコストパフォーマンスには優れているので、やよいに塩持参で食べに行くよう教えてあげるのも、良いでしょう。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター