FC2ブログ
2009-02-01

もう少し早く描けるようになれんものか。

03_アピールチャンスだ10


 「MAD」制作がなかなか進まねえw
 ただでさえ遅筆なのに、画面中に描く人物が二人になるともう。
 ・・・よく考えたら、これって一人で描いて一人で塗って一人で並べる、という話なわけじゃよね。
 自主制作サークル在籍時には多くの仲間とやってたが、それだって上映会直前は徹夜とかやってたわけで、「MAD」はそのテの締切がないから修羅場に追い込まれることはないけど、負担量は増えているのでは。そんなことを考え出したらなんかゾクッとしたのでこれ以上深く考えないことにしようかと思う。
 もっと楽しいことを考えよう。
 ・・・・・・。
 今、自主制作サークルの話が出ましたのじゃけど、今やってる「アイマス」の「MAD」を上映会で流したら、どんなリアクションが出るのかのう。
 尺が短くてオリジナルじゃないから、おそらくあんまし良い結果にはなりそうにないと思われる。
 でも逆に、「ニコニコ」にて長編オリジナルアニメで勝負すると・・・たぶんそんなにヒットしないじゃろうのう。「ニコニコ」ユーザーにとってはアマチュア性の強いオリジナルより、既存のヒットした世界観を利用した二次創作の方が好ましいじゃろうから。この点、コミケのお客さんと一脈通じるところがあるような、ないような。
 となると、あの東京近隣の諸サークルが合同でやってた上映会における評価基準って、一般的な消費者としての視点だけではなく、同じオリジナルを創作する者同士としての視点が大きな影響を与えているのかも知れぬ。どっちが良いとか悪いとかいう話ではなく、いわゆる客層の違いというヤツを改めて実感しているわしなのであった。じゃあお客さんを見据えたものをやるか、というかやれるのか?と己に問うがこれまたなかなかどうして。諸兄姉のご賢察や如何に、と言ったところか。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター