FC2ブログ
2009-02-09

TRPGをしたのじゃよッ!!

04_いうこときかない34


 久しぶりに「S・W2.0」を遊んだのじゃよ。
 GMの方がなかなか苦しまれていたようじゃったけど、世辞や慰め抜きで、初GMであそこまで知能戦を展開出来れば普通にすげえと思ったのでした。
 少なくとも「ああ、ちゃんとシナリオ用意すんのも大変だし、ネタダンジョンで笑いがとれればいーや」と敵のステータスもろくに用意しないで、シナリオもその場の勢いでアドリブで変えてしまうわしよりずっと正統派だなあ、と思いました。昔とあるTRPG関連の本で「存外これをやると人間性が出る」みたいなこと書いてあったけど、本当かも知れんねw
 そんなわけで存分に楽しませて頂きました。
 楽しみ過ぎて遅くなり急いで先に失礼したら携帯電話を会場に忘れてしまい、皆様にご迷惑をおかけしました。ほんとすんません。また誘って頂けると嬉しくてちんちんが震えます。あとGM殿、大変素晴らしい本とマグカップをありがとうございました。ちんちんが震えます。


 久しぶりに拍手コメントを頂戴したのでお返事をば。ちなみに、拙ブログではコメントの投稿者の方のお名前は特にお許しを頂戴していない場合には伏せさせて頂いております。

>あ、なんかイラストがツボだったもので。また来ます、ではでは。

 こんなもんでよろしければ大体一日一枚こさえているので、ご都合のよろしい時にでもまたご来駕頂ければ幸甚過ぎてちんちんが震えます。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日はありがとうございました
あと、献上品の方もそこまで喜んでいただけると、差し上げたこちらとしても嬉しい限りです

こちらこそありがとうございました。

 あのマグカップで明日は一杯やろうかと思ったのですが、洗浄時に塗装が剥げるのがこわいので鑑賞するにとどめたいと考えます。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター