FC2ブログ
2009-02-10

後生畏るべし、というやつか。

04_いうこときかない49


 昨日の話なんじゃけどね。
 セッションの後で、学部生時代に在籍していたアニメ自主制作サークルで最近出来たというアニメを拝見したのじゃよ。
 時間があれば全部拝見したかったんだけど、そうもいかず、一本だけおススメを紹介してもらった。
 念のため作品名は伏せておく。ただ、それだと以降の日記が書きにくいので、仮に「えちごやレオパルド2」としよう。
 その「えちごやレオパルド2」なんだけど、いや、すごかった。
 最初から最後まで全部ネタ。しかもハイセンス。と思いきや最後の最後で「ん?これってメッセージか?」と思わせる仕掛けもあって、大変良かった。
 敢えてOBとしてでなく一視聴者として勝手な批評をするならば、音響効果も含めてリズム感があったら完全無敵だったと思う。
 たぶん絵コンテを見ていたら抱腹絶倒ものだったろう。
 ほんとすごかった。作画とかエフェクトとか、そういう技術的なところじゃなくて、監督のセンスが前面に出ているパワフルな作品だった。こういうのって下手すると空回りで終わるんだけど、ちゃんと作品として昇華されていたように思える。すげ。
 ああ、わし同じ世代じゃなくてよかった。企画会議であの監督と同じギャグアニメ路線で渡り合ってスタッフ争奪戦を勝ち抜けるとはとてもとても。
 返す々すも面白かったです。もし拙日記をご覧の方の中にあの監督とオフで会う機会をお持ちの方がいらっしゃいましたら、「OBのminoがお前の作品見てすげえ喜んでたぜ」とお伝え下さいますと幸甚です。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター