FC2ブログ
2009-03-30

次のうち、「いや、それはマニアック」と思われる作家はございますでしょうか。

前奏50


 過日「プスケテ」と言うネタについて世代がずれているかどうか伺ったら問題無しとのありがたいお返事を頂戴した。
 それに味をしめ、某所にてある漫画のパロディをしたら、どうやらあんまり通じなかったようである。
 もしかして、わしにとって「これは近年の高校生以上のおたくにとっては有名だろう」という漫画家が、実は結構そうでなかったりするのだろうか。
 だとすると、ちょっとパロディするにも気をつけないといかん。
 てなわけで、以下何人か自分でもグレーゾーンに位置する漫画家を上げてみるので、「アウト」の作家がいたら念波でも送って頂けると幸甚です。


・川原正敏
・真倉翔
・あさりよしとお
・安永航一郎
・なにわ小吉
・榎本俊二
・土居孝幸
・山本賢二
・島本和彦
・衛藤ヒロユキ


 中にはメジャー過ぎたり漫画家と言うよりイラストレーターだったり代表作が見当たらなかったりするが、とりあえず列挙してみた。
 個人的に、この作家群は「90年代に制服着て夕方アニメを見て深夜はビデオテープに録画していた」ような世代にとっては常識的であり、その上はともかく下の世代にとっては「聞き覚えがあるような無いような」と言う意味で、前述の通りグレーゾーンである。中には極めて白に近いグレー、又は逆に黒に近いグレーもいるが、とりあえず平均してグレーになるよう選んでみた。
 上記諸作家をみんなパロディする訳ではないが、個人的にこのレベルならば大丈夫と言うことなら、今後も特に気にせずパロディを続けられるかな、と思うのじゃよ。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もしかして: 山本賢治

ググっちまいましたぜw

飯時にアニメ化された漫画家はホワイトだと思うのこころ。
あと、どいんはメジャー中のメジャーでは?絵柄を見せれば国民の1/5がわかる感じで。

しまったw

 自分で間違えているんだからこりゃアウトですなw
 飯時にアニメ化、と言うのはナイスかも知れません。でも榎本とかパロするならおしい・・・さてさて・・・。
 どいんは「ジャンプのお便りコーナーと「桃鉄」くらいか?」と思ってグレーにしましたが、良く考えたらその「桃鉄」がメガヒットだし、確かにメジャーで間違いないですね。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター