FC2ブログ
2009-04-07

やよいって描き易いですな。

01_はじめは08


 第三作の制作を始めて一ヶ月近く経たんとしているがまたAメロも終わっていないというのはどうしたことか。やっぱり毎度三ヶ月くらいはかかると見越すべきか。手描きで発表間隔が短いPってマジすげえと思います。
 ところで、やよいって描き易いと思うのだがどうじゃろう。
 デザインが特徴的なので、いくらか崩れてもやよいだと解る。
 あと、これは手癖の問題だが、もみあげとか袖の造りとかが描き易い。
 個人的に、「アイマス」キャラを描き易い順に並べると、こんな感じである。

 美希>千早,社長,P>真,やよい>春香,亜美真美,>伊織>雪歩>>>あずさ,律子>小鳥

 アイドルだと美希と千早がもの凄く描き易い。ロングヘアーよりショートの方が趣味なのだけど真よりずっと描き易い。
 「美希>千早」なのは、ぶっちゃけボディラインが取り易いから。女体をそれなりの頭身で描く時には、やっぱりおっぱいとおしりがある程度出ている方が描き易い。社長とPは基本的には楽だが、前者はシルエットのみのためポーズが難しく、後者は表情を表現し難い。
 このカルテットの次が真とやよい。真は後ろ髪のラインが未だに掴みにくい。やよいについては、恥ずかしい話おかっぱ型の前髪を描くのが苦手でして。春香そんはおかっぱ前髪の上にアホ毛等のオプションがない後頭部であるため、リボンがないとホント地味で困る。無いとは思うけどシャワーシーンとか有ったらどうしよう。リボン無かったら凄く描き難いだろうなあ。
 雪歩は苦手。後ろのおかっぱがパースのきついポーズの時に処理がめんどくさい。あと髪が揺れて耳が出るとどうも雪歩、って感じが。
 あずささんとりっちゃんとピヨちゃんが苦手なのは別にペドだからとかそういうのは関係無いと思います。そう信じたいです。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

春香・やよい・小鳥の描き分けができない私がきました。リボン・ツインテール・インカムをもって、やっと区別をつけている感じです。
髪は短い方が、サラサラ感を表現しないで済むので好きであります。いつか美希・千早の描き方を教わりたいです。

実を申しますと。

 同じく基本的に春香・やよい・小鳥はマイナーチェンジで区別をつけているわしです。鬼頭様がそうならわしもこれでだいじょぶかもですー!ハイターッチ!イェアーッ!!
 サラサラ感・・・長髪が・・・いくら描いても100円フィギュアのパーツみたいな質感になってしまうのじゃよ・・・。
 わしは鬼頭センセから脳天直撃せんばかりにかわゆいやよいおりの描き方を教わりたいです。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター