FC2ブログ
2009-04-10

一人で描いて一人で塗って。

01_はじめは16


 一人で描いて一人で塗っていると「これいつ完成すんのかなあ」って思うのじゃよ。ふんとに。
 完成する頃には、みんな過去の作品のことはすっかり記憶に無く、「あれ?この絵柄はどっかで見たような・・いや、初見だな。またどうしょもねぇ新人かよ」って言われそうだなあ、とおびえる。要は前作からの勢いに乗っていきたいのである。某所で新人は速度が武器と聞いたけど、それって一面正しいと思う。
 だったらブログを公開して制作状況を逐一知らせればいいじゃん。
 しかしそれはいやである。理由はこれまで述べて来た通りである。
 だったら制作状況のみ記すブログを別にやればいいじゃん。
 それも個人的にいやである。だってそんなことしたらこっちのブログのネタがテキストだけになっちまうもの。
 カウンターを拝見する限り毎日何人か定期的にお越し下さっている方がいらっしゃるようなので伺いたい。このブログがテキストオンリーで、絵が載るのは月に一度か二度とかだったらどうですか。ちょうつまんねえとわしは思う。
 だったらこのブログと制作状況報告用ブログの両方に同じ絵を掲載すればいいじゃん。
 ・・・なんかそれアホっぽくね?
 結論:新人と思われようとも楽しんで頂けるような作品を制作すれば良い。
 あれ?それが一番ハードル高くね?
 悩んでも仕方無いのでとりあえず牛歩戦術を続けます。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

個人的には最初に此方を知ったのは「幕マス」だったので(ニコマスはあとで知りました)、おっしゃるとおり御自分のペースでノシノシ進むのが良いのではないかと思われます。
味のある絵柄と趣味度の高いテキストのコンボが魅力ではないのかなー…と愚考致すもの也。あと、ゆきまこ。

あれご存じなのですかw

 コメントを頂戴し恐縮です。
 「幕マス」をご存知とは・・・。あんなものにお付き合い頂けていたことに感謝とともに驚愕でございます。ありがとうございます。
 テキストについては後で読み返すと「オレが第三者だったらこいつの正気を疑いな」と思うことしばしばでございます。あと、ゆきまこ。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター