FC2ブログ
2009-04-12

ふと思いついた「アイマス架空戦記」。

02_またまた08


 ゲームのプレイ動画じゃないんだけど、『無責任艦長ハルカー』とか。
 もちろんイケメンのアニメ版ではなく、原作準拠で。
 だってアザリンはロリでないとダメじゃん。そしてロリ絵師と言ったら都築和彦じゃん。
 春香さんがスーダラ節のノリで艦隊戦するわけですよ。
 春香さんらしくて楽しそうな気がするんじゃけど、どんなもんだろう。
 又は『Pげもの』とか。
 その筋の人達に大人気の戦国漫画『へうげもの』をニコマスP目線でパロ。
 新人Pの古田織部が、他の偉大なP達から影響を受けつつ、ニコマスの頂点を目指す。第一回は「君はゲイツのために死ねるか」。ゲイツポイントを払い過ぎてリアルがやばいことになった松永久秀。フルコンプしたDLCとともに大爆発。織部、「アイマス」の奥深さを知る。
 その後も派手な演出と気持ち良いシンクロを重視する信長や秀吉、対してストーリー性を重んじノベマスや架空戦記で勝負する利休、とにかくアイドルを愚直に愛でる家康等と出会い、ニコマスPとしての日々を送る。
 P目線の架空戦記は少ないので狙い目かと思うがどうか。
 最後に『てんちにラブソングを』。
 すさまじく歌のうまいシスター・アズサがうらぶれた修道院でJPY。
 「1」では内気なチハヤがソロをこなすところが見どころ。これ普通にハマリ役だと思う。
 「2」ではゆきまこの白黒コンビによるラップ同上。あれかっこいいよな。「G・O・D」の呼びかけのところで「J・P・Y」。
 今回の三案の中だと一番やり易くウケそうなのがこれか。何しろ紙芝居とPVの両方をいっぺんに出来るわけですしな。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター