FC2ブログ
2009-11-15

『天地人』来週で終わりなの!?

03_僕が欲しい69


 せめて十一月の最後まではやるかと思っていたのに。
 やっぱあれか。関ヶ原以降の上杉家を何とかして綺麗に描くのも限界に達したのじゃろうか。
 ぶっちゃけ、ちらっとザッピングしてたら見えた「仁」の方がずっと面白そうだったもんなあ。
 てか、あれ竜馬が似てますね。顔と言うより雰囲気が。
 来年の大河は福山竜馬ですが、ちょっと雰囲気が清潔すぎる気がする。
 竜馬はちょっと不潔で無頼派入ってるぐらいのが魅力的だと思うのだがなあ。
 ああ、でも「ヒヲウ」の竜馬は良かった。声も相まって。
 何はともあれ、いよいよ『天地人』もおしまいでございます。
 なんだかんだで序~中盤は楽しめた思い出があります。
 しっかり締めて頂きたいものでございます。
 あと『坂の上の雲』は間接的でもいいから日清戦争の描写が有るかどうか、有るなら期待です。「MAD」の素材にして定遠の主砲が日本海軍をずたぼろにする動画をこさえてやろうかと。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

定遠と鎮遠はらめぇww
あの二隻ほど日本海軍の脅威だった艦って、
1945年の終焉まで無かったんじゃないかと思います。

アジア最強の艦隊の旗艦でしたからなw

 北洋艦隊と言うとどうしても高校世界史いのせいで「やたらごついけどハードの部分がアナクロだったので日本に負けた張り子のトラ」ってイメージが有りますが、実際のところ火力で見ればバルチック艦隊の極東派遣まではアジア最強の艦隊と言えますからのう。大清帝国が本気を出せばそんなもんです!万歳万歳万々歳!!
 黄海海戦最大のキーポーイントが、開戦直後に提督丁汝昌がたまたま船内ですっころんで気絶した点にあることを考えると、日本の勝利って運によるところも大きいかと考えます。
 あとは、西太后が定遠主砲の砲弾代をけちらなければこんなことには・・・って、やっぱりハードの問題も有りますなw
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター