FC2ブログ
2010-02-13

やあ、「ルパン」だったね。

03_正しい30


 風魔とローマ、くだらない語呂合わせだが真実はえてしてそう言う物なんだってさ。
 じゃあ袁世凱と袁金鎧は親戚だとでも言うのか。
 言語学の分野なんかだと、響きの良く似た言葉はルーツが同じだ、なんて言われることもあるが、それはあくまで言語史の話であって、なんでもそのように処理するのはどうか、とマジレスしてみる。
 てか、風魔とローマじゃあんまり語呂も近くねえだろ。
 だったらルーマニアが元々ローマが語源であることから、東欧系の話に持って行った方がルーマと風魔で近かったんじゃねえかな。
 まあでも、こうしたトンデモな要素もまた、「ルパン」の魅力の一端であることも否定できませんわな。
 さて肝心のストーリーですが、何と言いますか、「もういいから、見始めたオレが悪かったから、早く終わってくれ」、と言うレベルではありませんでしたな。
 かと言って、もしこれが映画館で見る作品だったら「ポップコーン美味しかった」レベルですな。
 細かいところだと、あの魔剣みたいなのはどうやって鞘から抜くんだろう、と期待していたらまともな抜刀シーンがなくて「あ、逃げたな」と思ったとか。
 ヒロインくの一の衣装がいやらしくて、それを見たインターポールの偉い人が「はしたない格好」と評し「正論だなあ」と思ったとか。
 そんなこんなで総合で、んー、50点。作画はがんばっていたから甘めに赤点回避で60点でどうか。
 とりあえず一杯やりながら肴に視聴する分には良かったです。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター