FC2ブログ
2010-02-16

なつかしい気分になった。

04_ストライキ10


 今日は作画をがんばったよ、まこまこりん!
 で。
 ハイスクォー時代の夢を見て、とてもなつかしい気分になっているわしです。
 夢の中で、ジュニアハイスクォー以来の友人が出て来た。ハイスクォーでもツルんでいたのだが、その後付き合いが薄くなり、今は連絡が無い。
 幸いなことにジュニアハイスクォーで出来た友達で今も付き合っているのが何人かいるので、彼らのために頭文字だけ書いておこう。Fだよ、F。ほら、TRPGやったりB部で小説書いたりしてたじゃん。
 なつかしかったなあー・・・・・・。
 夢の中だとあの時のまんまだったよ。
 なんで付き合い途切れちゃったのかなあ。別にケンカしてないし、腹の底で嫌っていたわけでもないのに。少なくともわしの方は。
 インターネットが普及し、携帯電話で気軽に遠方との連絡が可能なこの時代、こうした「いつの間にか付き合いが無くなった友達」と言うのはレアになりつつあるんじゃなかうろか。
 諸兄姉にはいらっしゃるだろうか?
 ああ、なつかしい。
 あいつにTRPGの遊び方を教わったんだよなあ。
 わしがTRPGと言うとなんだかんだで「SW」を最初に想起するのも、あいつのせいだろう。
 あの頃はあいつがほぼレギュラーでGMやってて、初心者のわしはただただ文字通り遊んでいた。
 なつかしいのう。
 連絡取りたいが、メアドなんか当然知らないし、いきなり自宅に電話したら無礼だし、かと言って手紙を送るのもマルチか宗教みたいだよなあ。旧交を温め難い時代だ。
 こうしてみると、ゼミやサークルのOB会っていいもんだな。現役の時には「どうしてこんなこと世話しなきゃなんねえんだ。大体仲が良ければOB会でなくても会ってるだろうが」と思っていたけど、あれが有ると、こうした普段付き合ってないが不意に消息が知りたくなるヤツにアクセス出来たりする。
 ここをご覧のオフの仲間で、もしもFとまだ付き合いの有る方、いらっしゃいましたら御一報を、なんちてw
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター