FC2ブログ
2010-03-19

その後の「SPIRITS」。

07_ラストサビ09


 ちょっと「SPIRITS」をいじくった。
 序盤では捕獲出来る機体が少ないことに気付いた。
 機体が無ければパイロットであるキャラクターは不要である。
 新メンバーの獲得がやたらと大変である理由がちょっと理解出来た。
 捕獲出来る機体が少ないということは、どうしても初期配備のトルネードガンダムだとかを第一線で使うしかない。
 本当に使いたくない。ある意味マゾゲー。
 等と苦しんでいたら、ひょんなことから大量のリック・ドムを捕獲した。その数6機。二個小隊分だ。
 嬉しいが、何せリック・ドムなので地上では使い辛い。やはり宇宙と地上の両面で使える機体の捕獲が急務であろう。
 何はともあれ機体が増えたので、新メンバーをゲットした。
 そしたら来ましたよネリィ・オルソンが!!
 有能か否かは大した問題ではない。ネリィ・オルソンであることが重要なのだ。
 ここで「Gジェネ」シリーズを御存じない方のために補足しておくと、ネリィ・オルソンとは、金髪縦巻きロールのタカビーお嬢様である。
 そのお嬢様がMSに乗って、腕の違いを教えて差し上げますわ!とか言うんだよ。
 わし大興奮。右手がコントローラーと「ジョイスティック」の間を行ったり来たりするよ。
 この調子で、はやいところ「一癖あるギャルたちが高速格闘機でステップ使って1ターンで12機くらい撃墜するよ」小隊を編成したいものである。
 あと、エルンストらによる職業軍人ガンダム小隊もはやく欲しい。
 とりあえず、今はそんなところである。
 生産のコストがバカ高いので、折角設計で新型の生産が可能になっても余り意味が無いのはどうにかならないものか。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター