FC2ブログ
2010-07-22

やっぱり歌には感情が籠められていて欲しい。

02_例えば56


 あくまで個人的な趣味の話なのだが、歌には感情が乗せられている方が、気持ち良い。
 CDよりもPV、PVよりもライブの方が感動できるのは、歌に籠められている感情を聴覚だけでなく視覚、触覚、ことによっては嗅覚でも感受出来るからじゃなかろうか。
 そんなわしにとって、「アイマス」における歌唱時の顔面パターンの少なさは残念な部分である。眉毛が動くので多少は感情が見えるのだが、もっとこう、口もパターンを増やして、青筋立てて歌って欲しい。そんな歌ばかりではないが。
 あと、ダンスもそこまで必要か、と思う時があったり。アイドルだからただ歌うのではなく振付が必須なのだろうけど、せめてDLCで「ロックンロールシャウト」とでも名付けて、ダンスではなくひたすらマイクを握ってステージを右へ左へ行きつ戻りつ客席に向かって叫び続けるモーションとか出してくれないものか。
 それがあったら、こんな手描きだなんてめんどくさいことせんわ!と思ったとか思わなかったとか。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

よくわかります

>ダンスもそこまで必要か、と思う時があったり。

僕もよくそれを考えます。
特に「青い鳥」とか「隣に…」とか聞いてると。
結構暗い曲でも笑顔で歌って踊っちゃうのはそろそろ何とかしたほうがいいと思いますね。

よかった、わしだけではなかったw

 ええ、まさにその通り。
 あの手の曲にはちゃんとした口のモーションが欲しいですね。
 振付も、ゲームのパロメータに「ダンス」が有るから無しと言う訳にはいかないのでしょうが、もう少し考えるべきかと思います。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター