FC2ブログ
2010-09-01

『ダブルクロス』を再び。

 どうしてあんなにまこまこりんはかわいいのだろう。
 さて。
 先日、人生で二度目の『ダブルクロス』を遊ぶ機会に恵まれました。
 『ダブルクロス』とは現代を舞台にしたTRPGで、厨二的な超能力者モノと考えて頂ければ宜しいかと存じます。
 んで、そこで作成したキャラクターを御紹介しようかと思います。

 と、その前に、あんまり面白くない内輪の方々への御連絡から。
 クリティカルの処理ですが、某氏によりますと間違っていたとか。
 それ、もしかして戦闘時のダメージ計算でしょうか?たしかに今のままだと、本当に装甲の意味が無いですものね。
 そこんとこを先達に振ってみると、ああ、それなら解るね、だとしたらこっちでも遊び方変えないとw、だとか。
 もしかするとわしをはじめ相当数の人間に対してポジティブな影響を与えるかも知れないことなので、是非今度詳しく御教示下さいませ。ほんとマジで。いやマジで。


 さて本題。
20100831_01.jpg


20100831_02.jpg
 キャラシートでは携帯電話の変換に惑わされて「斑尾田」としましたが、正しくは「斑田」だそうです。お騒がせしました。
 どうにも『ダブルクロス』を遊ぶとなると、厨二なことをすればするほどギャグになるようなキャラクターしか思いつきません。
 他の方々は、ロリババアだとか弁護士ナイスミドルだとかマッポ兼893ギャルだとか不良探偵だとか、決して厨二ではないのにきちんとカッコいいと言うのに、どうしてわしはこう言うことをするのでしょう。もう少し周囲とのバランス考えなさいよ!!
 そんなわけで、もし目に余るようでしたら、そのようにお申し付け下さい。次のセッションの時にはキャラを変えますのでw
 何かとルールが複雑、と言うかルルブが不親切なTRPGですが、『迷宮キングダム』同様世界観を楽しむゲームなので、また是非ネタでも仕込むような気分でお付き合い頂ければ、と存じます。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

刀背負うんですなぁ

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9784514
この動画の2:30あたりから詳しく解説されていますが、どうやらまったく同じタイミングでクリティカル目がでた場合、同時にいくつクリティカル目が発生しようと達成値は10で固定され、次回振り足し分に持ち越される、というのが正式な処理のようです。このため、クリティカル目が5つでたけど達成値は19、というような事態は十分発生し得るわけです。我々はこれを、でたサイコロをかたっぱしから追加していったためにあのようなインフレが発生したと思われます。なんとわかりにくい。
 
典厩どのはおいしすぎますぞ、ネタとして。主役に抜擢したいぐらいに。

なんとなくリュックを背負わせてみたくてw

 なるほど!!ありがとうございます。小さなコミュニティ間で大きな波紋を呼ぶ「発見」です。
 それならば、ルルブのリプレイ部分の説明の数値とも符合しますね。
 典厩についてまで言及して頂きありがとうございます。刀は通学時にはリュックに差す方が色々と問題が少なく済みそうでいいかなあ、と。問題は三尺三寸の刀身が入るほどのリュックが有るのかどうかですな。個人的には彼のことを気に入っているのですが、余りに周囲とバランスがとれていないので、正直心配です。次の機会がありましたら、この辺も皆様と一度御相談したく存じます。

No title

典厩さん最高っすよ
僕はこれで「ダブルクロスもイケる!!」と確信しました
ところで佐幕派の人たちにとって大隈重信ってどういう印象なんでしょう

>刀の携帯方法
剣道や剣術をやっている人が竹刀とか木刀を入れる袋があるじゃないですか
あれでいいんじゃないですかね
あれに入れてしまえば戦闘用の拵えでも分かりませんし
本キャンの周囲でも持ってる人を時々見かけますから、少なくとも所持に関して不審に思われることは無いと思いますよw

救われます。

 そうおっしゃって頂けると助かりましゅ。
 大隈重信は・・・・・・基本的にはやっぱ基本的には敵対感情を持っているのではないでしょうか。でも大久保程には嫌っていないかと思いますw
 携帯する袋ですが、あれだとかっこ良過ぎやしませんかのう。戦闘時にしゅるしゅる、っと紐解いて抜刀とか、個人的には物凄くかっこよく見えてしまって!やっぱ良いセンスされてますなあ。これが純粋な少年漫画ならそれで完璧なのですが、何しろ操っているのがわしなのでwww
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター