FC2ブログ
2010-09-23

体育祭有らば文化祭有り。

03_ラストサビ49


 昨日の話でなんだか思考パターンがハイスクォーづいているらしいですよ。
 んで。
 体育祭が体育会系の見せ場だとすれば、文化祭は我ら文化系のフィールドである。
 ありゃあ楽しかったなあ。
 完全に生徒の自己満足で、来ている客は御情けで買い物してくれている。そんなのは解ってるし、肝心なのはそこではなく、何かを創作して他人に見せる快感だと思う。
 この快感はクラス出展だけでも十分楽しめるが、もし、今、拙ブログをご覧の方の中に「まだ文化祭ってしたことないや」と言う方がいらっしゃったら次のことを強くお勧めしたい。
 何でもいいから文化系の部活に入りなされ。
 お勧めは文芸部や軽音部といった、文化祭での発表が部の存在意義そのものであるようなところ。創作活動が出来るところ。
 特に軽音部はいいぞ。自分がもてなくても部の誰かがイケメンだと、そいつを目的に校内の女子から芋づる式で他校のギャルが来るからね。こんな状況はエロゲーだけの話だと思っていたけど本当にそうなるからね。
 ギャルに見られながら音楽を演奏するのって5000円レベルのオ○ホ使うのと同じぐらい気持ち良いから是非。
 あわよくば楽屋裏まで使っているエフェクターの種類とか聞きに来るので、是非。
 ただしこの時、慣れないことである上に「うわあーっ、三次元の女の子って良い匂いがしゅるーっ!?」とテンパッて、本当にただ単にエフェクターの種類だけ教えてバイバイしちゃうと数年後に物凄く後悔するらしいので注意。
 あと、あんまり部活に力を入れるとクラスの出展で端役に回されて、卒業アルバムに掲載されなかったりするので注意。
 とは言え、クラス出展と違ってはっきりと自分が創作したんだ!と言う実感が持てる部活動出展の方が楽しかったのは本心である。
 文化祭は生徒の自己満足に過ぎないが、創作したものを他人に見せて評価されようとする努力と実際に評価された時の感激を知る貴重な機会じゃなかろうか。
 中には絶対にやりたくない方もいらっしゃるようで、そう言う方には申し訳ない気もするのじゃけどね。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター