FC2ブログ
2008-06-30

今月も一枚総天然色るのである。

200806topff.jpg



 ヘタクソのくせに毎月一枚色塗りをするのは、先代ホムペで月毎にトップ絵を描いていたころの名残であることは言うまでもない、って言うか言ったところでだからどうした、と思わざるをえないのにわざわざ言うあたり我ながら如何なものかと暫し黙考するオレであり、真、結婚してくれ。


 ・・・さっ・・・「砂漠のキツネ」。
 ダジャレです。ほんとごめんなさい。
 チュニス出身の「赤キツネ」砂賊団の頭、アーイェシェ嬢は大のスコッチウィスキー好きだ!
 いつもはエジプトでしこしこと子分をこき使い稼いでるけど、ほんとはいつの日かインド更紗のドレスを着てロンドンのパーティでスコッチを傾けるのを夢見る花も恥らうアズラー(おとめ)なんだ!
 出身地と赤毛から「ハイレディンから数えて1何代目(人、時、所によって伝え聞く細かい数字が違ってる)」と言われるが定かではないよ!
 そんなアーイェシェのもとに、ある日妙な男のウワサが届く。
「・・・ナポレオン?知らないねえ・・・」
 アーイェシェが組織した義勇アラブ騎兵がフラ公の砲兵隊に一矢報いるのは、もう少し先の話であった。


 ところで昨日の訂正を数点。
  1.ポルトガルとイタリアの新旧教派塗り分け・・・ポルトガルは旧ですよね。しゅみません、ぼーっとしてました。イタリアは、ヴァチカンは当然旧なんだけど、ヴェネツィアが新みたいなので、保留で。蛇足ですが、ロシアはギリシア正教なので塗ってません。
  2.「Gott mitt us!」・・・挿絵にある通り、正しくは「Gott Mitt uns!」です。
  3.だいこくちょ(大黒帳)・・・正しくは大福帳ですな。
  4.カラコルム・・・カラコール、だろこのやろう!
  5.スウェーデン新騎兵戦術の歩兵・・・正しくは特命マスケット銃兵、と呼ぶそうな。確かに、新戦術の騎兵隊に随伴するんだから、一般のマスケット銃兵とは区別せんとね。
 他にも誤植その他見つかってるのですが、勘弁して下さい。ほんと、違う畑に踏み込むもんではないですなw
スポンサーサイト



theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター