FC2ブログ
2011-01-16

ここだけの話だが。

前奏01


 ここが「ニ○マス」界隈とはつながっていないことを前提に「ニ○マス」に関する話をお尋ねようとするのは自分でも矛盾していると思うがお尋ねしたい。
 正体がバレそうになった時、どうしてらっしゃいます?
 わしは以前から申し上げている通りの理由から、極力別人格として扱っているので冷や汗ダラダラになるのだけど、やっぱりそうと疑われたら「秘密にしといて下さいね」とお教えするのがマナーなのだろうか。
 でもここまで情報化した社会。人の口には戸を立てられてもオンラインを塞ぐことは出来まい。金を貸す時はあげたつもりになれと言うが、バラしたら公開したと思うべきだろう。
 情報化社会と言えば、かつて筒井康隆の短編で、町のいたるところに監視カメラが付いて、それがテレビと連動していて、人間がみんなテレビに出ていることを意識して生活するようになる、なんてのが有った気がする。
 あれって商店街とかの監視カメラに対するブラックジョークだったのだろうけど、一面当たってしまったよね。「ついったー」だの「みくしぃ」だのが大流行したため、人間どこで何を言われる解ったもんじゃない。
 これが公序良俗の改善に繋がるかと思ったらそんなことはないのは何故か。
 閑話休題。
 正体がバレるにしても、プライベートな関係の人間なら別にいいのだわ。例えば、TRPGの面子に新しい仲間が加わったとして、その方にお教えするのは当然のことだろう。だって他のみんなは知っているんだから。
 問題はオフィシャルな方で気付かれそうになった時ね。
 あんまり大声では言えないが、わしのオフィシャルな仲間内から「ニ○マス」関連の話は先ず出ないと考えるのが普通。だから困る。
 まいった。「変態紳士」と「動画サイト」と言う単語に顔色を変えたのが不味かった。その後はまあ色々とありまして。
 何も言ってないし、まだ特定出来ていないと信じる。
 一応最後にお願いを。
 もしここをご覧の方で自分のことではとお考えの方がいらっしゃいましたら、とりあえずサシでメシとか誘ってください。ほとんど自白しているようなものですが、善後策を練らねばなりませんので、どうか宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター