FC2ブログ
2011-02-19

甲冑の細かい板金を描くのが好きです。

20110218.jpg


 時代が下るにつれて、安土桃山の仏胴のようにのぺっ、としたのが増えてゆきますが、腹部はやっぱりがちゃがちゃ動くのが良いですのう!
 腹部に限らず、歩くだけで騒音になるようなゴテゴテの甲冑が良いですのう!
 もちろん下には鎖で。
 はあ、たまらん。
 この手合の、ぐちゃらってる甲冑の板金を描くのが好きです。
 あと、装備の上ラジオ体操とかして、「おお、全部ちゃんと可動してるーう!!」ってはしゃぎたいです。
 当世具足であれば、采を振り回してみたいです。てかWiiのゲームでそう言うの出してくれんものか。基本は布陣を考えるSLGで、采を振ると事前に用意しておいた作戦が発動する、とか。
 それからパイクを実際に構えてみたいです。「ブレイドストーム」ではパイク兵が輝いてましたな。これもWiiで・・・・・・いや、今ならむしろ箱○・・・・・・と言うことはついに「アイマス」とコラボした歴史ゲームが、と妄想が膨らんだところで、寝ます。
スポンサーサイト



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

海外でRTSが流行っていると聞くのにまるで箱ででないのが不思議

Wiiで布陣を考えるゲームというと、「タクトオブマジック」あたりでしょうか。リアルタイム制のSRPGです。
さすがに采は振ったりしませんが、リモコンで魔法陣を描いてMAP兵器発動といった機能があるようです。個人的には壁を作る魔法にロマンを感じたりw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6716548
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6863507
オプションでリモコン立てて魔法陣呼び出しという設定にできるようになっているあたり、ちょっと采っぽくていいかもなぁなんて思ったりしました。

ほおっほう!?

 リアルタイムシミュレーション!!
 最近の「信長」もそうですが、リアルタイム制ってRPGよりシミュレーション向きだと思うのですよ。実際の内政、外交、戦争をターン制でやってたわきゃないんですから。
 もっと大波になって日本にやって来てくれないものでしょうか。うむむ。
 にしても魔法陣か・・・・・・。惜しいな。個人的な趣味の問題でその是非を論じたいのではなく、ファンタジーにはモンスターがいても魔法は無い方が心ときめくもので。
 魔法でも、壁を作るとか火を点けるとか、普通の人間でも出来ることが効率的になるパターンは愛せますな。どことなく世俗の延長線上な感じで。どうかしてるぜ。
プロフィール

mino

Author:mino
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カウンター